ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

新しい包丁~

買ってしまいました。

もう何十年?も使っている包丁、研いでもなかなかシャープな切れ味がなくて
新しいのが欲しいなぁ~と思っていたところ、

びっくりするほどの切れ味の包丁があるよ、それも今なら40%引き、、、との情報を得て、
思わずポチッとしてしまいました。

昨日宅配されて、何の気無しに箱からだそうとして、
ちょっと刃に触れただけで、指先が少し切れてしまいました。

ゾゾ~~~ッ 殺人事件も起こりそうな切れ味。
包丁ってこんなによく切れるの?と、、、今までの包丁ってなんだったの?
と思うくらいの気持ちよさです。

本当はお刺身を切ってみたかったのですが、、、
今日はチヂミを作る予定だったので、お野菜を切ってみました。
新しい包丁~_a0073065_1881063.jpg

816TMM右利き用です

このほかに研ぎ棒まで購入、、、でもこの包丁は半年ぐらい研がなくても大丈夫らしいです。

ちょいと真面目にお料理しちゃおうかな、と思える包丁です。

*** Olympus E-410 ZD35mm Macro F3.5 ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2009-07-06 18:12 | 野菜・料理