ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

「陶のあとりえ生楽洞」女将のお気楽な日々


by hicha_atelier
プロフィールを見る
画像一覧

ジジ子ちゃんその後・・・

今日はものすごい風が吹いていましたね。
乾燥しているので、田舎は土埃がものすごく、
うっかり窓を開けていたら、そこら中がざらざらになってしまいました。

植木鉢が吹き飛んで、倒れていたり、
あらま大変、トマトの苗が途中で折れ曲がっています。
あわてて支柱に結びつけましたが、、、大丈夫でしょうか?

a0073065_2034241.jpg

さて、、、もうすぐ15歳になるジジ子ちゃんですが、
色々検査した結果、腎臓がかなり弱っているようです。
薬をいただいて、結構食欲もあって元気を取り戻したかに見えたのですが、
相変わらず血尿は治らなくて、

昨夜から急に食欲がなくなって、今日は点滴を受けてきました。
皮下点滴だそうで、栄養分と薬が入っていて、徐々に効いて来るそうです。

本当に効いてきてくれるといいのですが、、、なんだかまだまだ苦しそうにしています。
すごく心配。

数日点滴を続ける予定です。

あ、今、少し鰹のお刺身を食べました。何かしら口にしてくれると嬉しいです。
Commented by 桜桃 at 2009-05-23 08:27 x
心配ですねえ。
つぶらなお目々で見つめられると辛い・・。
年齢を考えると深刻ですよね。
少しでも楽になれるといいですね~
お大事に。
Commented by Nawo at 2009-05-23 09:34 x
ジジ子ちゃん、本当に綺麗ですね。
真っ黒な毛並みがつやつや!

15歳というとかなりお年寄りなんですか?
心配ですねぇ・・・

早く良くなるといいですね。お大事に。
Commented by hicha_atelier at 2009-05-23 11:14
>桜桃さん、ご心配ありがとうございます。
もう年ですからね、、、仕方ないのですけど、オロオロしてしまいます。
口がきけたらいいんですけどね。何も解ってあげられなくて、、無念です。
Commented by hicha_atelier at 2009-05-23 11:16
>Nawoさん、ご心配ありがとうございます。
このお写真はもう少し前のものです。
かなりぶれぶれなんですけど、すごく表情が可愛いので。。。(親ばか)
15歳というと、人間では80歳くらいになるのかしら?
ちょっと厳しいかも、、、ってところなんですが、やれるところまでやってみます。
by hicha_atelier | 2009-05-22 20:18 | 日々 | Comments(4)