ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

青虫ダイエット

今日もダイエットネタで・・・
青虫ダイエットといっても、別に青虫をいただくわけではないのでご安心を。

今流行のバナナダイエットは、朝二本のバナナと水を飲むだけで簡単で効果があるそうですが、
私はバナナアレルギー(急性胃腸炎)があるので、これは試すことすらできません。

ある方のサイトで、
キャベツを食事前に1/6個ほど食べる、、、
その他は、何も規制しない、食べたいだけ食べて良し、、、
結果、半年後には-10kgというのを実践された方がいて、
毎食前というわけにはいきませんが、へなちょこ的に真似しています。

青虫になったつもりのダイエット、、、とでも言いましょうか?

できるときは昼と夜の二回の実践
何もつけずにバリバリ食べるのも美味しいのですが、やっぱり飽きてしまうので、
オリーブオイルと塩(↓)、とか、コレステロールを下げるマヨネーズとかで食しています。
青虫ダイエット_a0073065_16294177.jpg

確かにキャベツでお腹が膨れて、食べる量は減っているような気がしていますが、、、
一向に体重の減る様子が見えません。
やっぱり、どこかで、何かを密かに食べているんでしょうね~~気づかぬうちに。怖!!
by hicha_atelier | 2008-09-30 16:41 | 日々