ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

庭の春 8 

ザンザンぶりの雨のあとは、すっかり庭の表情が変わってきた
水仙はもうお終いだ
アメリカハナミズキの花が次第に色づき始めた
ヤマボウシは去年の秋に蕾を数えた(4っつ)プラス1つが咲きそうだ

オキザリスの一種だと思う 濃いピンクが可愛らしい
庭の春 8 _a0073065_10434431.jpg






稚児ユリ・・・白木蓮の根元でひっそりと咲いている、下を向いて咲く姿がとても可愛らしい
庭の春 8 _a0073065_10442542.jpg


立波草(タツナミソウ)・・・これが群生すると、まるで波が立っているように見える
庭の春 8 _a0073065_10452610.jpg


小さなチューリップ・・・植え放しなのにどんどん増えている、とっても可愛いのだ
庭の春 8 _a0073065_10462690.jpg


早稲種のサクランボ・・・あとどのくらいで熟すだろうか?
鳥と人間との戦いが始まる、、、って大げさ~
さて、いくつ人間の口にはいるだろうか?
庭の春 8 _a0073065_10472496.jpg

by hicha_atelier | 2008-04-12 10:57 | 草花