ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

「陶のあとりえ生楽洞」女将のお気楽な日々


by hicha_atelier
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

お届け物二つ

今日はちょっとびっくりの二つのお届け物があった。
一つ目はこれ、
a0073065_17334510.jpg

ポットの蓋ストッパー

ニューヨークに住むお友達が見せてくれたお写真の中にこの蓋ストッパーがあって、
「アラいいわね~」と、うっかり、ちゃっかり口にしたら、
「送ってあげるわよ」というわけで、今日届いた。
可愛いジャムの瓶も一緒。

ゴムと、引っかける金具を付ければ、自分でも作れそう・・・
「アメリカ人には、横着グッズがいろいろあるのよ。」とは友人の弁。

私のポットのあやふやな蓋にも、これがあると便利だわ。(#^.^#)


さて、もう一つの郵便物はこれ
a0073065_17505488.jpg

ねんきん特別便です。

結婚までの3年間がすっぽり抜けている。

まさか自分の所へ来るとは思っていなかったので、びっくり。
だって、何年も前に、社保庁からのお知らせがあったときに、
返信葉書にちゃんと記入漏れを書いておいたはずだもの。。。

何をやっているのよ社保庁 ((~d=(`ヘ・)=b~))
でも大丈夫、古い年金手帳と個人記号はちゃんと残っていますから。
Commented by at 2008-03-08 18:48 x
なるほど、これなら片手だけで持って煎れれますねぇ。
なるほど、厚生労働大臣 舛添要一 さんから来るんですね。
ふむふむ。
Commented by hicha_atelier at 2008-03-09 11:12
>惑さん、(⌒▽⌒)アハハ!、横着者にはぴったりです。。
このストッパーは自分でも作れそうなので、見本として欲しかったのです。作り方はとっても簡単そうです。
ねんきん特別便、私のはとても単純な職歴しかないので、すぐに解りましたが、何度も職を変えている方は面倒だと思いました。それに「リーフレットを参照にして・・」なんて書いてあって、
「リーフレット」って何?
「参照に」なんていっても意味がわからない、、
というわけで、解らない人の立場に立った説明じゃないですね。
by hicha_atelier | 2008-03-08 17:59 | 日々 | Comments(2)