ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

甘い香りに誘われて・・・

いつものスーパーでは
屋上駐車場に車を止めて階段を下りていく
そうするとなんとも魅惑的な香りがしてくる

焼き芋です~~~
誘惑に負けないように、ぐっと我慢をするのですが、
今日は我慢できずに買ってしまった。
甘い香りに誘われて・・・_a0073065_16401587.jpg

こんなに大きくて150円、甘~いのだ。

実は、昨日、急性胃腸炎のような症状で苦しんだ後なのだが、
半分食べて、、、、、残りは娘にとって置いた。
食べ過ぎかなあ?と聞いたら、「大丈夫、芋は野菜のうちよ。」との答え。
まあ、じゃあ、安心するとするか~~

今日は晴天ではないが、暖かで、コートいらずの陽気
ついにサンシュユが弾けた。
甘い香りに誘われて・・・_a0073065_16494094.jpg

by hicha_atelier | 2008-03-03 16:51 | 日々