ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

江戸オフ 東海道箱根編 その1

ここ一年のドタバタで、江戸オフの参加もままならない状態でしたが、
今年に入ってから、だいぶ生活も落ち着いてきましたので
一泊二日の東海道箱根オフに参加して参りました。

とはいえ、いつもどおり、しっかりした計画に乗せていただくだけ、
すべてを用意していただいて
登りがちょっときついところがあるらしい、、と言うくらいの認識で参加しました。


初日は、箱根湯本から元箱根の関所まで歩きます。

江戸オフ 東海道箱根編 その1_a0073065_20410849.jpg
こんな山道をてくてくと歩きます

江戸オフ 東海道箱根編 その1_a0073065_20412262.jpg

少し歩いただけで、汗が流れ出てきます
途中、可愛いタチツボスミレがあちこちで疲れを癒やしてくれます
江戸オフ 東海道箱根編 その1_a0073065_20412717.jpg
下ったり登ったり、山道は延々と続きます
江戸オフ 東海道箱根編 その1_a0073065_20420200.jpg

ユキノシタの可愛い葉っぱ
江戸オフ 東海道箱根編 その1_a0073065_20420984.jpg

この丸くて肉厚の葉っぱの可愛いこと、、、名前は知りません
江戸オフ 東海道箱根編 その1_a0073065_20421403.jpg

2時間ほど歩いて、おそば屋さんで昼食
こってりとしたとろろのおそば、美味しく、疲れが取れます
江戸オフ 東海道箱根編 その1_a0073065_20422557.jpg

でもやっぱり、登りはキツい(^_^;)
はあはあ、ぜいぜい、膝はがくがく、大汗です
江戸オフ 東海道箱根編 その1_a0073065_20423417.jpg

車道はくねくねとヘアピンカーブをしながら上っていきますが
旧道はそれを横切るように急な斜面を登っていきます
延々と続く急な石の階段を上って一休み
ちょうど見頃の桜が癒やしてくれます
江戸オフ 東海道箱根編 その1_a0073065_20424344.jpg

そしてまた急な階段を登ります
写真でこの急な道を表すのは難しいよね、と言いつつ撮ったもの
やっぱり難しい(^_^;)
本当に急な階段が長々と続くのです
江戸オフ 東海道箱根編 その1_a0073065_20430440.jpg

急な階段も石畳もようやくなだらかになって峠越え
江戸オフ 東海道箱根編 その1_a0073065_21164700.jpg

芦ノ湖が見えてきました
江戸オフ 東海道箱根編 その1_a0073065_21175903.jpg
10キロの長い行程がようやく終わりに近づきます


このあと、またまたてくてくと関所まで歩き、見学、
そして、ようやく今宵のお宿に入り、温泉に浸かりました

無事完歩して、みんなで味わうビールの美味しいこと!!

次、箱根から三島までの旅に続きます







-Olympus OM-D E-M1 Mark Ⅱ-
by hicha_atelier | 2017-04-20 21:27