ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

武蔵丘陵森林公園

先週末、久しぶりにちょっと遠出をしてきました。
前々から行ってみたいと思っていた場所ではありますが、
実はピカチュウの巣があるとか??(^_^;)

午前中、ジムで汗を流してから、1時間半ほどのドライブでした。
広い広い、、、森林公園だから当たり前ですが、山ばっかり、、、池も所々に点在していました。
武蔵丘陵森林公園_a0073065_14081402.jpg
今の時期、咲いている花は、梅や椿がほとんど、
でも山野草のエリアでは、
雪割草が可憐な姿を見せていました、、、
武蔵丘陵森林公園_a0073065_14072670.jpg
武蔵丘陵森林公園_a0073065_14072919.jpg
武蔵丘陵森林公園_a0073065_14073467.jpg
武蔵丘陵森林公園_a0073065_14074018.jpg
武蔵丘陵森林公園_a0073065_14074572.jpg
実はほんの少しの場所だけなのが少しがっかり


そして、アヅマイチゲ、、、とても可憐です。
武蔵丘陵森林公園_a0073065_14074979.jpg
節分草の群落
武蔵丘陵森林公園_a0073065_14075487.jpg
遠くてなかなか大きく写せません
武蔵丘陵森林公園_a0073065_14075869.jpg
福寿草
武蔵丘陵森林公園_a0073065_14080243.jpg
普段聞かない鳥の声が聞こえては来ますが、私の目では見つからない(^_^;)
わずかに目にしたのはシジュウカラとモズだけで残念でした。
オオルリもいるらしいのですけどね。。。

鳥追いよりも、ピカチュウを見つけていたからかな?(^_^;)
たくさんいるらしかったのですが、何しろ広い場所なので、それほど見つけられませんでした。
でも、このことがなかったら、可愛らし花たちに会うことはできなかったので、良しとしましょう(*^_^*)

何より、日常を忘れてリフレッシュ、、、楽しかった~



-Olympus OM-D E-M1 Mark Ⅱ-
by hicha_atelier | 2017-03-06 14:21