ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

ワクチン接種=^_^=

晴天の土日でしたね。
土曜日はものすごい風が吹いていましたが
今日の日曜日は穏やかな晴れでした。
今年もあと10日になってしまいましたが、
何も準備が進まない年末です。困った。

さて、今日は猫たちのワクチン接種と簡単な健康診断をしてもらって来ました。

前日から、キャリーを準備していたのですが、
それを見ただけで、トラちゃんは警戒して逃げ腰
チャ太郎は平気の平左

それでも朝にはのんびり甘甘の猫たちでした
トラちゃんは、くーくーと甘えるんですよ。
ワクチン接種=^_^=_a0073065_2102999.jpg


ワクチン接種=^_^=_a0073065_2103227.jpg


ワクチン接種=^_^=_a0073065_2103689.jpg



こんな平和な時間を壊して、キャリーに入れて病院へ。
トラちゃんは観念して静かにしていますが、
チャ太郎は大声で不満の声を上げます。

最近、おやつをやめたので、
トラちゃんは少しダイエットできて5.8kg
逆にチャ太郎は体重が増えて5.0kg
一年前は体重差が1.5kgくらいあったのですが、
最近は上から見た目ではあまり変わらない感じになっていました。

上の歯が歯肉炎を起こしていて、
マッサージをしてくださいと指導を受けました。
獣医さんがやるようには上手くできないのですが、頑張らねば。


家に帰ったら、安心安全な場所(書棚の上)で、ずっと寝ています。
緊張して、疲れちゃったのか、、、それとも人間不信か?
ワクチン接種=^_^=_a0073065_2104011.jpg


ゆっくり休んでね。それから、歯のマッサージ、させてね。








☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆
Instagram

ワクチン接種=^_^=_a0073065_144346100.gif


*** Olympus E-5 ZD50mm Macro F2.0 ***


by hicha_atelier | 2015-12-20 21:08 | チャ太郞・トラ二郎