ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

おっかけっこ(^^ゞ

晴天の文化の日、青空がまぶしい一日です。

今日は野暮用なく、一人でのんびり
そしたらやっぱり追いかけっこでしょう~(^^ゞ

カメラを持ってぶらぶらと二時間、
今日はこの秋初めてジョービタキさんに会えました。

シジュウカラと群れているいる赤い鳥がいるな、と思ったら
おっかけっこ(^^ゞ_a0073065_1533181.jpg


それがジョービタキと判りました。
追いかけると逃げる、追いかけると逃げる、、、そんなことをしながらやっと撮れた写真です。
ごめんねジョー君。
今日は鳴き声が確認できました。
おっかけっこ(^^ゞ_a0073065_15331166.jpg



川の土手を歩いて出会った子

ハクセキレイ
おっかけっこ(^^ゞ_a0073065_15333911.jpg



モズッチ・・・目の所は黒っぽいけれど腹の波目模様がはっきりしているので♀かな?
おっかけっこ(^^ゞ_a0073065_15334267.jpg



カワラヒワ
おっかけっこ(^^ゞ_a0073065_15334513.jpg



モズッチふたたび・・・別の個体のようです
おっかけっこ(^^ゞ_a0073065_15335223.jpg



紅葉が少しずつ始まっていますね。

黄色い葉っぱはスズカケ
おっかけっこ(^^ゞ_a0073065_15332465.jpg



庭の花です
ノコンギク
おっかけっこ(^^ゞ_a0073065_15341863.jpg


リンドウ
おっかけっこ(^^ゞ_a0073065_15341586.jpg


ツワブキにセセリ
おっかけっこ(^^ゞ_a0073065_1534129.jpg



もう今年もあと二か月を切りました。
いつも、何もしていないのに一年が終わっちゃう、、、と、焦りますが、
よく振り返ると、けっこういろいろなことをしていたのかも?
まず、毎日平穏に過ごせればそれで満足といたしましょう。




☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆
Instagram

おっかけっこ(^^ゞ_a0073065_144346100.gif


*** Olympus E-5 ZD50-200mm F2.8-3.5 SWD ***


by hicha_atelier | 2015-11-03 15:56 | カメラライフ