ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

江戸オフ・日光お泊まりオフ会その2

二日目、優雅に朝風呂に入ってからお食事
一番のお目当て日光東照宮へと出発します。

お写真は気ままに撮ったもので、
あまり目当てとは関係ないものばかりなので悪しからず(^^ゞ。

まず最初は日光山輪王寺大猷院・・・三代将軍家光公の墓所
江戸オフ・日光お泊まりオフ会その2_a0073065_10274266.jpg


江戸オフ・日光お泊まりオフ会その2_a0073065_10483254.jpg



そのあと、二荒山神社

江戸オフ・日光お泊まりオフ会その2_a0073065_10293056.jpg


江戸オフ・日光お泊まりオフ会その2_a0073065_10293367.jpg


江戸オフ・日光お泊まりオフ会その2_a0073065_10483638.jpg





そして、本日のメインイベント、東照宮参拝セット(?)
巫女さんによる東照宮の案内
一般の人が入れない将軍着座の間でのご祈祷
お札を含む記念品
昼食

という至れり尽くせりの1時間半、
なんと我がぶんぶんさんがご祈祷の代表ということで玉串の奉納をしました(*^^*)

五重塔の中を見ることができました(お写真禁止)
江戸オフ・日光お泊まりオフ会その2_a0073065_10435764.jpg



江戸オフ・日光お泊まりオフ会その2_a0073065_10485440.jpg



江戸オフ・日光お泊まりオフ会その2_a0073065_104858100.jpg



江戸オフ・日光お泊まりオフ会その2_a0073065_1049266.jpg



江戸オフ・日光お泊まりオフ会その2_a0073065_10533364.jpg



このあと、セットに組み込まれている昼食を食べに行きます。
江戸オフ・日光お泊まりオフ会その2_a0073065_1054415.jpg


ここまででもう大満足だったのですが、更に輪王寺の三仏堂
ただし、改修工事中で三仏堂はすっかりプレハブの中、
その代わり、改修中の仏像を間近で見ることができましたし、
大きな建物の改修中の様子を見ることができました。

その7階から見えた景色、、、あら?美しい紅葉が、、、
あそこへ行ってみよう~~そこは逍遥園
江戸オフ・日光お泊まりオフ会その2_a0073065_10595915.jpg



逍遥園のお写真は次ぎにご紹介します。





☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆
Instagram


江戸オフ・日光お泊まりオフ会その2_a0073065_144346100.gif



*** Olympus E-5 ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD ***

by hicha_atelier | 2015-10-27 11:09 | 江戸オフ会