ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

仲間と思い出の地へ

学生時代のサークル仲間同期と、
合宿で二度行った山中湖へ行ってきました。

その当時は、たぶん一泊三食付き2500円くらいの費用で4泊したと思います。
思い出の古い写真を引っぺがして持参、
それらをたどりながら、あの人はどうしているだろうか?などとワイワイ
本当に楽しい一時でした。

忍野八海の水車小屋での写真が何枚も残っているのですが
当時は水車小屋がひとつあるだけで、ほかに何もなかったように記憶しています。
今では商業施設がたくさんできて、すっかり様変わりしています。
何せ40年ぶりですからね。

昔に戻った気分で、その水車小屋らしきところで集合写真を撮ってきました。
それにしてもあの当時は若かった(^^ゞ

榛の木材資料館内、この向こうに富士山がいるはずなのよ。
仲間と思い出の地へ_a0073065_11164742.jpg



八海のひとつ「底抜池」 
水深は1.5メートルくらいしかないのに何故?と思ったら、
下が砂地になっていて、ものが落ちると砂に沈んで出てこないらしいです。
落ちたら大変だぁ~
仲間と思い出の地へ_a0073065_11175040.jpg



一泊二日の旅
雨には降られなかったものの、富士山にはお目にかかれず、
ちょっと残念なお写真ですが、、、

河口湖にあるカチカチ山から富士山
仲間と思い出の地へ_a0073065_1116424.jpg


湖畔のアジサイが綺麗だった
仲間と思い出の地へ_a0073065_11161121.jpg


大石公園のラベンダー
ちょうどラベンダー祭りをしていました。まだちょっと早かったかな?
仲間と思い出の地へ_a0073065_11162171.jpg



仲間と思い出の地へ_a0073065_1116165.jpg



ベコニアのナイアガラ
仲間と思い出の地へ_a0073065_11162757.jpg



富士山が見えないので、お花の富士山
仲間と思い出の地へ_a0073065_11163045.jpg



学生時代の金欠食事から一転豪華なイタリアンのコース@ホテル
仲間と思い出の地へ_a0073065_11403657.jpg


初日のほうとう鍋
仲間と思い出の地へ_a0073065_1142147.jpg


最後のお昼はお蕎麦、、、
かなり有名なお店だったらしく11時の開店と同時に入ったのに、もうけっこういっぱいでした。
辛み蕎麦、美味しかった(*^^*)
仲間と思い出の地へ_a0073065_1142588.jpg





☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆
Instagram


仲間と思い出の地へ_a0073065_144346100.gif



*** Olympus E-5 ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD ***

by hicha_atelier | 2015-06-23 11:46 |