ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

春の花は忙しい

ようやく安定した晴天が続きそうな気配ですね。
この春は、雨ばかり降って、日照不足でお野菜も高値だそうで、
そろそろキュウリでぬか漬けを作りたいなぁなんて思っていましたが、
お高くて買い控えています。

それでも、雨のお陰か、花たちは次々と咲き終わり、咲き始め、、、
季節は春から初夏に変わっています。

金魚の鉢には次々とオモダカが咲きます。
植物園で見たオモダカは、もっとずっと立派な出で立ちでしたが、
うちの子はちょっとひ弱です。
春の花は忙しい_a0073065_17324321.jpg



シロヤマブキはもうおしまいです。
春の花は忙しい_a0073065_17324693.jpg



タイムの花が雪崩のように植木鉢で咲いています。
春の花は忙しい_a0073065_17324956.jpg



モンタナ系のクレマティスが今年はたくさんをつぼみをつけて、
今が盛りになってきました。
春の花は忙しい_a0073065_17325258.jpg



これは、公園で咲いていたアケビ
春の花は忙しい_a0073065_1732542.jpg



去年、かなり剪定してしまって、あまり背丈がないし、育ちも悪いのですが、
クレマティスが咲き出しました。
春の花は忙しい_a0073065_1733130.jpg



いつものお散歩コースでは、
菜の花と桜の饗宴が美しいのですが、
今年は菜の花が遅く、桜が早いという、気むずかしいご関係で、
代わりに、菜の花とハナミズキが相性よく咲いています。
春の花は忙しい_a0073065_17325830.jpg



庭のスズランが開き始めました。
春の花は忙しい_a0073065_173341.jpg



白の都忘れも咲き出しました。
春の花は忙しい_a0073065_17331357.jpg



もうすぐゴールデンウィーク、と言っても何も予定はありませんが、
安定したお天気が続くと良いですね。

おっと、忘れて送信しちゃったわ、
我が家の猫たち、お天気がよいと日向ぼっこです。
外から撮ったお写真(*^^*)
春の花は忙しい_a0073065_1747385.jpg





☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆
Instagram

春の花は忙しい_a0073065_144346100.gif


*** Olympus E-5 ZD50-200mm F2.8-3.5 SWD ***


by hicha_atelier | 2015-04-23 17:46 | 草花