ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

鳥撮りはもうおしまいかな?八重桜の季節

この冬は、毎日のように野鳥にご挨拶していましたが、
春になって、冬鳥はみんないなくなってしまいました。

この川沿いにたくさんの冬鳥たちがいました。
今は土手がすっかり菜の花畑です。
鳥撮りはもうおしまいかな?八重桜の季節_a0073065_21333258.jpg


また、木々の葉っぱがだんだん色濃くなって行くにつれ、
鳴き声はしても、姿を見つけられなくなってきます。

今日も鳴き声を頼りに、あちこち探しましたが、
なかなか見つけられません。

シジュウカラとヒヨドリ、そしてムクドリは相変わらず元気なのですけどね。
今日はシジュウカラさんを中心に(*^^*)

ずいぶんふくれてました、、、ツピーツピーツピー
鳥撮りはもうおしまいかな?八重桜の季節_a0073065_21265635.jpg


鳥撮りはもうおしまいかな?八重桜の季節_a0073065_2127828.jpg


鳥撮りはもうおしまいかな?八重桜の季節_a0073065_21275188.jpg



公園の落ち葉を集める場所で見慣れない鳥さんに会いました。
調べてみたら、カケスでした。名前だけは知ってましたが、会うのは初めてです。
けっこう大きな鳥です。面構えもいかつい感じです。
鳥撮りはもうおしまいかな?八重桜の季節_a0073065_2128259.jpg



今日は風が強く、わずかに残っている桜もちりちりに飛ばされていきます。
鳥撮りはもうおしまいかな?八重桜の季節_a0073065_2133362.jpg



そして、八重桜
鳥撮りはもうおしまいかな?八重桜の季節_a0073065_2133111.jpg


鬱金桜
鳥撮りはもうおしまいかな?八重桜の季節_a0073065_21331492.jpg


鳥撮りはもうおしまいかな?八重桜の季節_a0073065_21331854.jpg



そして、ハナミズキが青空に映えていました。
鳥撮りはもうおしまいかな?八重桜の季節_a0073065_21332264.jpg



今日は午前中は良いお天気でしたが、夕方から雷が鳴って雨が降りました。
明日は一日良いお天気らしいですね。
お洗濯をがんばりましょう。。。




☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆
Instagram

鳥撮りはもうおしまいかな?八重桜の季節_a0073065_144346100.gif


*** Olympus E-5 ZD50-200mm F2.8-3.5 SWD ***


by hicha_atelier | 2015-04-15 21:41 | カメラライフ