ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

カワセミを追いかける(*^^*)

昨日は皆既月食、
↓記事のようにご飯作りも食べるのもいい加減にしてカメラを構えておりましたが、
実は昨日、その前にもカメラ構えて追いかけておりました。

一昨日、いつもの散歩道で、久しぶりにカワセミと遭遇しました。
その時は運悪くスマフォのカメラしかなくて、まったく撮れず涙をのみましたが、
昨日の午後は、もしかしたらまた会えるかも?と出かけてみました。

待つことほんの5分で、
カワセミ坊ちゃん?それとも青年?がやってきてくれました。


☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆
カワセミを追いかける(*^^*)_a0073065_1532766.jpg



去年カワセミと会えたのは、
カワセミ狙いで餌桶まで用意して狙っていたおじさま達のおこぼれ
でも今回は、本当に自然の姿です。

ポチャンと飛び込んで魚ゲットした瞬間かと思ったのですが、
どうも失敗しちゃったみたい。
カワセミを追いかける(*^^*)_a0073065_15134633.jpg



失敗したのが恥ずかしかったのか、
くるりと一回りポーズをとってくれました。

はい、よいしょ
カワセミを追いかける(*^^*)_a0073065_1513515.jpg



後ろ向いてよいしょ
カワセミを追いかける(*^^*)_a0073065_15135444.jpg



もひとつよいしょ
カワセミを追いかける(*^^*)_a0073065_15135746.jpg



てへへ、、、
カワセミを追いかける(*^^*)_a0073065_1514083.jpg




この後、今度は私がいる場所からほんの4メートルくらいの場所までやってきました。
動かないでね~飛んでいかないでね~と祈りながらカメラを向けました。

こちらが近づくと逃げてしまうだろうと、
そおっと腹ばってもっと近づいて3メートルくらい
なんと、10分くらい同じ場所にいて、じっと川面を眺めているのです。

私気に入られたかしら??うふん❤
カワセミを追いかける(*^^*)_a0073065_1514361.jpg



カワセミを追いかける(*^^*)_a0073065_1514536.jpg



カワセミを追いかける(*^^*)_a0073065_15141222.jpg



カワセミを追いかける(*^^*)_a0073065_15141554.jpg



カワセミを追いかける(*^^*)_a0073065_15331139.jpg



カワセミを追いかける(*^^*)_a0073065_15402974.jpg




背景がコンクリートなのがちょっとですが、
しっかり撮すことができてすごく幸せ。
私だけのカワセミ僕ちゃん、ありがとね。










☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆
Instagram

カワセミを追いかける(*^^*)_a0073065_144346100.gif


*** Olympus E-5 ZD50-200mm F2.8-3.5 SWD ***


by hicha_atelier | 2014-10-09 15:27 | 野鳥