ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

一時間半待ち⌒(ё)⌒ #カワセミ

催花雨がしっとりと降る朝です。
(催花雨・花をうながす雨・ゆれいさんに教えていただきました<(_ _)>)

暖かくても埃っぽい春は嫌ですが、
こうして、しっとりとした雨降る春は良いものですね。
(2日も続くとちょっと困りますけど(^^ゞ)

今朝は、夕べから仕込んでいる豚ばらの角切りに、
味付けをしたり大根を入れたりしています。
夕飯はあと一品でいいことにしよう。


昨日は雨が降りそうで降らず、たまに日差しもあるようなポカポカお天気でした。
午後から、カメラをぶら下げて、
公園やら畑やら川の土手やら、、、ぷらぷらお散歩。

ソメイヨシノにご挨拶、、、数輪咲いています。開花宣言!
一時間半待ち⌒(ё)⌒ #カワセミ_a0073065_9272866.jpg


コブシ
一時間半待ち⌒(ё)⌒ #カワセミ_a0073065_927355.jpg


しだれ桜
一時間半待ち⌒(ё)⌒ #カワセミ_a0073065_9274897.jpg



そして今日のタイトル

いつもカワセミのいる場所で、、、あら、誰もいない。

遠くから、おじさん軍団の邪魔にならないようにカワセミを狙うこと数日、
ずっとシャッターチャンスがありませんでした。
今日はのんびり狙える、、、と、土手の下まで下りて、カワセミを待ちました。

待っても待ってもなかなか来ない、、、でも暖かだし、風は気持ちいいし、、、
で、ようやくやってきてくれました。
カワセミの男の子です。

一時間半待ち⌒(ё)⌒ #カワセミ_a0073065_9334078.jpg



一時間半待ち⌒(ё)⌒ #カワセミ_a0073065_9334450.jpg



一時間半待ち⌒(ё)⌒ #カワセミ_a0073065_9334858.jpg



一時間半待ち⌒(ё)⌒ #カワセミ_a0073065_9335171.jpg



一時間半待ち⌒(ё)⌒ #カワセミ_a0073065_9335561.jpg



この子に彼女ができたらしいと噂で聞きましたが、
姿が見えませんでした。
うまくいってないのかな??


さて、ネコです。
最近あまり遊んであげてないので、すねちゃった、、、
段ボール箱のベッドに潜り込むのがお気に入りです。
暗くてうまく撮れませんが、、、
一時間半待ち⌒(ё)⌒ #カワセミ_a0073065_9401622.jpg

by hicha_atelier | 2014-03-27 09:42 | 野鳥