ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

寛大なトラちゃんは腹が減る=^_^=

今日も綺麗な晴天ですね。
でもさすがに寒くなりました。
日向ぼっこは暖かだけど、ちょっと日陰に入ると寒い寒い。

さて、
最近、猫たちのご飯に、全体量の1/4程度ですが、生肉を与えています。
お夕飯の時にドライに混ぜている感じです。

鶏肉の胸肉やハツ、レバーを買ってきて、
そのまま生はちょっと心配なので、60度くらいで少し加熱、
ほぼ生状態であげています。

今日はお買い物ついでに、お肉を大量に買ってきて準備して、
今日食べる分以外は冷凍保存しました。
レバーが嫌いな私は、家族のためにはレバー料理しないのに、、、(^^ゞ

さっそくおやつにチャトランズにあげましたが、
ドライフードだといつもちびちび食べるチャ太郎が、ものすごい勢いで食べて
トラちゃんのお皿にまで手を出します。

トラちゃん、怒らないで食べさせてるのよね、、、
そして、チャ太郎に1/3くらいは食べられちゃいました。

そして、、、あ、もうないんだ、、、とあきらめました。
なんと寛大!

チャ太郎の満足顔、、、即昼寝に移行
寛大なトラちゃんは腹が減る=^_^=_a0073065_15263036.jpg


ふと、まだお腹が空いていることに気づいたトラちゃん、、、
バリョバリョバリョ、、、とジーンズをひっかきます。
寛大なトラちゃんは腹が減る=^_^=_a0073065_15264684.jpg



「ねえ、ねえ、もっとごはんくらはい」と主張します(あ、トラちゃん、美しい猫姿)
寛大なトラちゃんは腹が減る=^_^=_a0073065_15264953.jpg


トラちゃんはおっとりしているみたいです。
チャ太郎は、狡いのかしらね?
さすがに、可哀想なので、もうちょっとあげました。




庭の木々がだいぶ色づいて来ました。

ヤマボウシ
寛大なトラちゃんは腹が減る=^_^=_a0073065_15265314.jpg


アメリカハナミズキ
寛大なトラちゃんは腹が減る=^_^=_a0073065_15265676.jpg







☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆

寛大なトラちゃんは腹が減る=^_^=_a0073065_144346100.gif


*** Olympus E-5 ZD50mm Macro F2.0 ***


by hicha_atelier | 2013-11-20 15:47 | チャ太郞・トラ二郎