ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

今日のお散歩はホクホクでした(*^^*)

今日も爽やかな一日でした。
夕方散歩は5時10分から、
もう少しで日が落ちそうな時間に設定しています。

まず始めに公園から、、、
彼岸花が今年はまだ咲かない、って思っていたら、
日陰のほうが早く咲くのですね。
今日のお散歩はホクホクでした(*^^*)_a0073065_19265811.jpg



今日のお散歩はホクホクでした(*^^*)_a0073065_1927250.jpg



今日のお散歩はホクホクでした(*^^*)_a0073065_19275100.jpg



今日のお散歩はホクホクでした(*^^*)_a0073065_19271048.jpg



今日のお散歩はホクホクでした(*^^*)_a0073065_192714100.jpg



今日のお散歩はホクホクでした(*^^*)_a0073065_19272268.jpg



さて、いつもの散歩道、
今日のお散歩はホクホクでした(*^^*)_a0073065_20334751.jpg


沈んでいく太陽を見ながら、目がちかちかしているところで、
なにやら小枝に赤っぽいものが見えます。
何?焦点が合わない感じで見つめると、鳥?

レンズを向けると、、、あらま、カワセミじゃないですか?
先日の台風で側溝にもまだ水がいっぱい。
川じゃなくて、そんなところで魚を狙っていたのです。

今日のお散歩はホクホクでした(*^^*)_a0073065_1928080.jpg


あそこにご馳走がいるんだぜ~
今日のお散歩はホクホクでした(*^^*)_a0073065_1928219.jpg


あっという間にパシャンと飛び込んで、なにやら獲物を捕まえてきました。
今日のお散歩はホクホクでした(*^^*)_a0073065_1928525.jpg


ぱくり
今日のお散歩はホクホクでした(*^^*)_a0073065_1928815.jpg


どうよ?うまいもんでしょ?
今日のお散歩はホクホクでした(*^^*)_a0073065_19281074.jpg



いつもよりもだいぶ近いところでカワセミに会えて、
お写真ゲット!

今日は彼岸花にも会えて、ほくほくのお散歩でした。
明日は十五夜ですね。それも楽しみ。


今日の猫。
新しい爪研ぎ段ボールを買ってきて、付属のマタタビを振りかけてあげたら、
箱の中で大興奮のトラちゃんです。
今日のお散歩はホクホクでした(*^^*)_a0073065_19273383.jpg





☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆


今日のお散歩はホクホクでした(*^^*)_a0073065_144346100.gif


*** Olympus E-5 ZD50-200mm F2.8-3.5 SWD ***


by hicha_atelier | 2013-09-18 20:36 | 野鳥