ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

難民生活終了(^^ゞ

2階寝室のエアコンが壊れ
もう15年ほど使っていたものなので、新しく買い換えることにして、
待つこと2週間、
ようやく今日新しいエアコンが設置されました。

その間、涼しいねぐらを求めて流浪の日々、、って、大げさですが、
猛暑日は心配していたほど多くなくて、
猫のいる居間で寝たり、1階のエアコンのない和室で寝たり、
涼しい日には2階に戻ったり、、、
なんとかやり過ごしました。
でも睡眠が浅くて、日中睡魔が襲ってきて困りました。

今日は気温は猛暑日までは上がらなかったものの、蒸し蒸しと不快な一日でしたが、
工事のイケメンお兄さんは、黙々と作業をして、すっきり綺麗に取り付けていってくれました。
お陰様で、今夜からはぐっすり眠れそうです。
難民生活終了(^^ゞ_a0073065_1947023.jpg



テスト運転ですっかり涼しくなったので、
寝室にあるタンスやクローゼットの片付けを始めました。

タンスの開かずの引き出しから、、、30代前半に編んだ手編みのセーターがどっさり9枚。
難民生活終了(^^ゞ_a0073065_1947470.jpg


もう20年もタンスの肥やしです。
フリースを着るようになってから、こんな分厚くて重たくて嵩張るものは必要なくなっています。
さてどうしましょう。断捨離しなくちゃいけないけれど、なかなか捨てがたい。
とりあえず、またタンスにしまい込んじゃったのですけどね、、、

棚の中からその頃の毛糸の残りが出てきたので、
(このカーディガンです)
難民生活終了(^^ゞ_a0073065_1947795.jpg



くるくると丸めて、ボールを作って猫たちに与えてみました。
これがまた良く掛かるんです。
いつもはあまり遊ばないトラちゃん大興奮。
難民生活終了(^^ゞ_a0073065_19472671.jpg



難民生活終了(^^ゞ_a0073065_19473356.jpg



難民生活終了(^^ゞ_a0073065_19473686.jpg



臨場感重視(^^ゞ
難民生活終了(^^ゞ_a0073065_19474356.jpg



難民生活終了(^^ゞ_a0073065_19475588.jpg



難民生活終了(^^ゞ_a0073065_19475917.jpg



もちろんチャ太郎も
難民生活終了(^^ゞ_a0073065_1948410.jpg



難民生活終了(^^ゞ_a0073065_1948748.jpg



え?ちょっとカジカジしないでよ~~
難民生活終了(^^ゞ_a0073065_19481648.jpg



難民生活終了(^^ゞ_a0073065_19482083.jpg



こんなになりましたよ。
難民生活終了(^^ゞ_a0073065_1949980.jpg





☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆

難民生活終了(^^ゞ_a0073065_144346100.gif


*** Olympus E-5 ZD50mm Macro F2.0 ***


by hicha_atelier | 2013-07-26 20:03 | チャ太郞・トラ二郎