ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

旬のお魚みつけた(*^^*)

お買い物に行くごとに、旬のお魚を探しているのですが、
小さかったり、お値段が高かったり、
なかなか良いものが見つかりません。

今日は義父母のお付き合いで、病院やらお買い物やら、、、
で、今日こそ見つけましたよ。
今時が旬と、この前、NHKの番組で紹介されていた「イサキ」です。

半身を刺身に、そして半身を湯引きにしてみました。
歯ごたえがあって美味しかったです。
旬のお魚みつけた(*^^*)_a0073065_20542212.jpg



旬のお魚みつけた(*^^*)_a0073065_20542699.jpg



そして、白子です。
湯がいてポン酢でいただきましたよ。とろ~りとして絶品です。
ちょびっとだけですが、大満足でした。
旬のお魚みつけた(*^^*)_a0073065_20543232.jpg



畑の茄子とモロッコインゲンの揚げ浸し、、、これも美味しい(*^^*)
旬のお魚みつけた(*^^*)_a0073065_20543529.jpg




さて、猫たちですが、
実は月曜日にチャ太郎の具合が悪くて、とっても心配しました。
朝、いつも通りにぴょんと背中に飛び乗ってご挨拶、ご飯ちょうだいアピールをしていたのに、
食べたものを吐いてしまって、午後までぐったりしていました。
旬のお魚みつけた(*^^*)_a0073065_2151435.jpg



口がきけない分心配です。
でも病院へ連れて行っても別にどこも悪いところはないとのこと。
家に帰り着いたらとっても元気になってしまいました。
お騒がせですが、、、よかったです。

肌寒いこの頃、仲良くくっついて寝ています。
旬のお魚みつけた(*^^*)_a0073065_20545190.jpg



☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆

旬のお魚みつけた(*^^*)_a0073065_144346100.gif


*** Olympus E-5 ZD50mm Macro F2.0 ***


by hicha_atelier | 2013-06-26 21:03 | 野菜・料理