ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

やっちゃいました!

やっちゃいました。
初減点、1点
道路交通法違反です。

ゴールド免許よさようなら~~~~(^_^)/~~

実は今日、踏切待ちで
踏切の手前の道を左折するのに、私の前の車が、その前の車を右から抜いて行くのを
うっかりついて行っちゃったのです。

右側の陰でパトカーが待っていたのですよ。
前の車 - パトカー - 私の車

気付いた時にはもう右へ出ちゃったところだったの。
今更引き返せないし。。。
しらばっくれるわけにも行かないし。。。

見事、「御用」となりました。30年で初汚点です。

ま、やっちゃったんだからしょうがない。
「右左折違反」です。

前の車の主、40代くらいの女性、険しい顔で
「急いでいるんですけど!」
と、噛みついていらっしゃる。

それを見ていて、すっかり気分が落ち着きました。
あんな対応は絶対しないぞ。
和やかにお話しして、振り込み書をいただいて、

用事 (実は不慣れな場所に娘を迎えに行ったのですよ、、、) をすませて、
験付けというか、厄落としというか、
娘と二人で美味しいパフェを食べて、(←twitterでつぶやきましたが)
やっちゃいました!_a0073065_16225114.jpg

それから、速攻で罰金(4000円)を振り込んでさっぱりさせてきました。


実は今までこういう違反はやったことがないんですよ。
なのに、なのに、、、、
まあ、過ぎたことをうじうじ考えるのは愚の骨頂なので、
忘れて、法令遵守に励みますです。
反省。




☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆



やっちゃいました!_a0073065_144346100.gif

fotopus新画像はこちら



最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2011-04-27 16:32 | 日々