ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

東京ドームテーブルウエアフェスティバル・内覧会

明日から始まる東京ドームテーブルウエアフェスティバルの内覧会
招待券を、いつもお世話になっている陶芸家の藤澤さんにいただいたので、
娘と二人で見てきました。

藤澤さんのお教室の生徒さんが二人も入選しているのですよ。
全国からたくさんの応募、かなり高い競争率の中、素晴らしいことです。
そのお陰で、内覧会のチケットをいただいてしまって、私までご利益を、、、(*^_^*)

午後3時にドームにはいると、ちょうど開会式が始まるところで、
厳かな式の後、賞を取った方々の授賞式などもありました。

まず、向かったのは、もちろんテーブルウエア大賞の展示場

毎年連続入選、その上今年も佳作を取った重田さんの作品「You Do(遊土)」
東京ドームテーブルウエアフェスティバル・内覧会_a0073065_2129544.jpg


一人で2点入選された小田さんの作品
「しろ」
東京ドームテーブルウエアフェスティバル・内覧会_a0073065_2131919.jpg


「秋皿」
東京ドームテーブルウエアフェスティバル・内覧会_a0073065_21313531.jpg



大賞はこの作品「ことり・セキセイインコ」だそうです。
東京ドームテーブルウエアフェスティバル・内覧会_a0073065_2136888.jpg


東京ドームテーブルウエアフェスティバル・内覧会_a0073065_21362975.jpg



このあと、いろいろな作品を見て、少し購入して帰りましたが、
その様子はまた後でご紹介しますね。

☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆

東京ドームテーブルウエアフェスティバル・内覧会_a0073065_144346100.gif

fotopus新画像はこちら



*** Olympus E-620 ZD35mm Macro F3.5 ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2011-02-04 21:39 | 陶芸