ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

やっぱり今日も暑かった

昨日がこの夏の暑さのピークで、今日からはすっきりと涼しくなるとかなんとか、
そんな天気予報を信じて、というか、祈るような思いで、今日を迎えましたが(大げさ)
やっぱり今日も暑かった。。
まあ、ひと頃の35℃越えほどではなかったのですけどね。

さて、今日は、月に一度のご近所友とのお食事会でした。
この夏神戸へ行ってきた友人からお土産をいただきました。
これです。

たこせんべいの里というメーカーの「いか七味」せんべいです。
早速ビールの友に、、、パリパリサクサク美味しい~~
やっぱり今日も暑かった_a0073065_21162943.jpg


おやつを食べ、お昼を食べ、またまたおやつを食べ、、、のおしゃべり6時間を経て、
お夕飯など作りたくなかったのですが、
先日、某、朝の情報番組で見たキーマカレーを作りました。

隠し味に、ヨーグルト、お豆腐、チーズも入れたキーマです。
コクがあってとっても美味しかったので、お薦めです。
やっぱり今日も暑かった_a0073065_21172488.jpg



さてさて、もう食べられませんと言うくらい、お昼から食べ続けなのに、
こんな時に限って、更なるお土産、、、
いつもだったら長い行列ができているのに、今日は二人しか並んでいなかったとか。
群林堂の豆大福です。
前に食べた時は、いまいちな気がしていたのですが、今日は凄く美味しく感じました。
夏だから、塩気を利かせているのかも?
塩気が利いた豆大福、大好きなのです。
どうです?この豆のぎっしり具合。
やっぱり今日も暑かった_a0073065_21182011.jpg


というわけで、
あ~~あしたの朝の体重が恐ろしい~~~

☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆


Experia (smart phone) のお写真です

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2010-09-14 20:58 | 日々