ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

「陶のあとりえ生楽洞」女将のお気楽な日々


by hicha_atelier
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

Gmail から投稿できるようになっていた

a0073065_7515844.jpg


昨日、スマート君でできないことをブツブツとあれこれ言いましたが、
突然エクサイトへの投稿がGmail からできるようになっていました。
これならwi-fiで投稿できるからお得だわ。
日々進化しているわけですね。エクサイトさんありがとう。

というわけで、少し便利でお得になりました。
一応パケ放題にはなっていますが、使わなければその分料金は少なくてすむわけで、どのくらいの料金請求が来るのかちょっと楽しみ、いえ、不安。今まで月に2000円程度だったのが、どの程度増えるのかしら?アプリケーションの自動更新もあるようで、あっという間に満額になってしまうのかも。

お写真は、スマート君で撮った暑くて誰もいない公園です。干からびています。
Commented by masami-2010free at 2010-09-03 08:33
hichaさんも 日々 進化? (人間は成長か?) なさっていますよね
すごいです~ (^^)

機械類の変化に 対応してゆくのって
楽しいような たいへんなような 。。。 (^^;>

好奇心と興味が いっぱいでないとね !!
Commented by ゆれい at 2010-09-03 09:27 x
公園も誰もいないと、日本じゃないみたいですよね~ 
私は6500円ぐらい払ってるんですよ~>W定額ライト(パケ放題みたいなやつ)
Commented by hicha_atelier at 2010-09-03 15:29
>masamiさん、こんにちは~
あはは~~進化どころか後退の日々です。
毎日のように若者(娘ね)にバカにされつつ、生活しておりますよ。
好きなことは意外と一生懸命ですが、そうじゃないと、見ざる聞かざる、、、口は出すかも(?)
まあ、でも、「同年代のおばちゃんたちよりはいけているんじゃない?」との評価をいただいてはおります(^^ゞ
そのくらい言っておかないと、まずいと思っているんでしょうけど、、、色々と支障が出るから。あはは。。。
Commented by hicha_atelier at 2010-09-03 15:34
>ゆれいさん、こんにちは~
そうね、ここは広々とした芝生広場なので、ちょっと外国のような雰囲気かもです。

ええ?そうなの?我が家、四人分(夫婦、娘、義母)で月に8000円くらいですんでいるんですよ。家族間のパケットや電話は無料ですし、普段はパソコンがほとんどですから。
でも、以前に比べたら、電話代だけだった通信費が、ネット、テレビ、電話、携帯電話とパケット通信、、、以前の何倍にも増えているんですよね。
Commented by てると at 2010-09-03 16:07 x
金額を聞いただけで買うのを止めそうです。(笑)

Commented by 今日子 at 2010-09-03 18:50 x
綿hしも全く縁のない世界だわ

未だに、携帯メイルしたことすらないのよ。。

SMSとか人から送ってもらっても
読んでもいないし、書いてそれをどうして良いのかも知らない。。
夫もそう。

夫は自分の携帯がどこにあるのかすら見つけられないでいつも私の、5年ぐらい経っている、携帯公衆電話(かけるだけの電話しか使わない)
を借りて行くぐらいです。

携帯がないと不便だから(公衆電話は、カードをまず買わないとかけられないのよ、それが5ユーロとかして、電話代20セントで、後は無駄)
売っている店まで、行くのも大変。。

という低レベルの携帯電話の利用しか知らないわ。。

ということで、

この写真、枯れた芝生に出来た 陰がパワフルで素敵だわ。
絵になりそう。
Commented by hicha_atelier at 2010-09-03 20:47
>てると゜さん、なるべく費用がかからないように頑張るのもまた楽しいかも。
今までどおりなら、それほどかからないはずなんですけどね、、どうなりますやら。
Commented by hicha_atelier at 2010-09-03 20:50
>今日子さん、ほんと、携帯なんて無ければそれでもすむ代物ですよね。
本当に必要だなって思うのは、お友だちとの待ち合わせのと気位かしら。持っていると安心。ってくらいです。
あとは、みんな遊びの範疇です。だから、そんな遊びが必要ない人には馬鹿げたお金のかかる道具よね。

最近、公衆電話がなかなか見つからないくらいに、携帯電話が普及して、やっぱり持っていないと不安だけど、無かったころの方が、みんな緊張感があったかもね。
by hicha_atelier | 2010-09-03 07:51 | Comments(8)