ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

「陶のあとりえ生楽洞」女将のお気楽な日々


by hicha_atelier
プロフィールを見る
画像一覧

ゴーヤをもらった!

a0073065_1834372.jpg


義妹のところで採れすぎで大変、、と、先ほど義弟が届けてくれました。

早速豚肉と胡麻油で炒めてピリ辛味にしてみました。
苦いけどくせになりそうな元気もりもり夏バテ知らずレシピです。
ご飯を食べ過ぎそうだわ。

☆☆☆スマート君 (Sony Experia) 画像です。
けっこう綺麗に撮れている?かも?
パケ放題にしたので、スマート君から投稿する機会が増えそうです。
Commented by CERBERUS@『らるく』 at 2010-08-24 21:24 x
ゴーヤー、私も大好きで~す。
なのに・・・我が家の夫・・ゴーヤーダメなんです。(涙)
「苦いからイヤ!」って言うのですがゴーヤーは苦いからゴーヤーですよね。(汗)
塩もみしたり湯通ししたり少しでも苦味を抜こうと必死で調理し作っても食べてくれないので我が家の食卓に上がる事はないです。(涙)

このお写真もスマート君での撮影ですか~。と~っても綺麗に撮れてますよ。美味しそうでついつい画像と知りながら手が出てしまいました。(爆)
Commented by hicha_atelier at 2010-08-24 22:24
>CERBERUSさん、我が家も似たり寄ったりですよ~~
まあ、このくらいは食べてくれましたが、普通はお子ちゃま舌です。
でも、私もホルモン系は嫌いなので、そういうものは食卓に上がらないですね。(^^ゞ

スマート君の撮影ならば、いちいちパソコンに入れなくても、携帯でトリミングしてそのままアップできるので楽ですね。だんだんと楽なほうへと流れてしまうかも~~

Commented by てると at 2010-08-25 08:12 x
最近アーサー市の近郊でもゴーヤをつくっている農家があるって知りました。
温暖化は悪いことばかりではなさそうですけど‥‥(笑)
Commented by hicha_atelier at 2010-08-25 21:43
>てると゜さん、そうなんですか?
ゴーヤというと、南国の食べ物というイメージで、関東でも採れるなんて思っていなかったのに、最近では何処でもプランターでできますね。
ついに北の国でもできちゃうんですね~~
身体に良さそうですので、是非たくさん食べて下さいませね。
by hicha_atelier | 2010-08-24 18:34 | 野菜・料理 | Comments(4)