ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

「陶のあとりえ生楽洞」女将のお気楽な日々


by hicha_atelier
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

お写真添付

a0073065_22354752.jpg

サイズが大きすぎて添付出来なかっただけでした。
お試し画像を送ってみます。


というわけで、ここからはパソコンから(^^ゞ

いやはやとんだ衝動買いです。

実は、音楽(というよりも、最近始めた語学学習のMP3ファイル)を簡単に聞くことのできるものが欲しかったのです。
娘のお下がりの古いミュージックプレーヤーはあったのですが、これが、取り込むのも、聴きたい曲を選択するのもとっても面倒だったのです。

それから、今までの携帯電話は、画像がとってもよろしくないので、もっと画像の綺麗なものが欲しかったのです。

一つ一つバラバラに買うとすると、、、
音楽プレーヤー
コンパクトデジカメ or (and かも?) 新しい携帯電話
と二つは新調しなくちゃいけないし、、、

新しい smart-phone は、iモード機能は使えないらしいし、まさか二台持つのももったいないし、、、と諦め気味にちょっと携帯ショップに寄り道しちゃったら、

iモードは対応していないけれど、そのままアドレスが使えるとのこと、
IMoNI(アイモニ)というソフトを使っています。
だったらいいかも~~~
というわけで、またまた新しいオモチャが来てしまいました。

メール、電話、ネット検索、音楽、カメラ、動画、などなど、一台で全部がまかなえるのは、かなり嬉しいです。
ただ、タッチパネルには大変困惑の状態です。
すぐに違う所をタッチしちゃうのです、、、指太いし。

しばらく振り回されそうな気配。
でも楽しい。
Commented by てると゜ 照人 at 2010-08-21 06:24 x
私も新しい物に振り回されています。(笑)

先日ネットで購入したのがイベントなどに使うための
10インチのフォトフレームです。
フォトフレームにしては大振りなのでインパクトがあります。

ところが使ってみると画像は出るのに動画は受け付けてくれません。
MP4は使えるはずなのに‥‥
メーカーに問い合わせると「DivXIを使え』とたったの1行。

それから学習するとDivXIという形式があって、
その変換ソフトを入手できるサイトもみつかりました。
試用できるというので試してみると1発で変換!

感激して即購入したのですが、手順を間違えたのか
使うことができない状況になってしまったんです。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

今のところソフトメーカーの対応待ちになっています。

Commented by hicha_atelier at 2010-08-21 08:21
>てると゜さん、今回フォトフレーム無料でいかがですか?といわれましたが、無料は恐ろしい、、通信料を払わなくちゃいけないんです。携帯から画像を送れる機能があるので通信料で儲けようというわけです。もちろん、メモリからも入れられるから、数ヶ月後に解約してもいいらしいですけど、とりあえず必要ないので、お断りしました。

ネット通販だと後々の対応が難しそうですね。今回買った携帯ショップは、近くなので、持っていけばいつでも教えてくれるらしいので心強いです。

フォトフレーム、動画も入れられるのですね~~頑張って下さいね。脳の活性化に役に立ちますです(^^ゞ
まあ、てると゜さんはいつでも頭の中は次のプランで一杯でしょうけど(*^_^*)
Commented by ゆれい at 2010-08-21 08:40 x
便利そうですね。
最近は普通の携帯でもパソコン壁紙大の画像が撮れたりしますが…

それにしても、水曜日に質問してたのを小耳にはさんでましたので、行動の早さにビックリです!
Commented by hicha_atelier at 2010-08-21 08:47
>ゆれいさん、昨日たまたま娘とデート中に、携帯ショップに寄ったのが運の尽き(^^ゞ
iモード非対応だったらもちろん買わなかったのですが、
使えると聞いて、心がズズ~ンと動きました。
またこの娘が「買っちゃえ~」と勧めるので、いい気になって。あはは。。。

このスマート君、810万画素なんです。
室内でもけっこう綺麗に撮れるので嬉しいわ。
一眼レフでも室内写真はけっこうぶれるんです。
Commented by at 2010-08-22 18:19 x
そうなんですねぇ。いまだに思うようにポイントできない時があります。スマートフォンが全部同じかどうかわかりませんが、「お」を入力するのに「あああああ」じゃなくて「あ下」は慣れると楽です。ま、新しいことに挑戦は脳がぼけないために大事らしいですから(笑)。
で、語学学習って何語ですか?気になりますねぇ。
Commented by hicha_atelier at 2010-08-22 22:16
>惑さん、なかなか手強いヤツです。
だいたいのものは、マニュアルも見ないでやってしまうんですが、
こればっかりは、ちゃんと読まないとどうにもならないです。(^^ゞ
今日も、USBでパソコンにつなぐのに、どうしても外部メディアが開かないので、どうしてだろうと思ったら、携帯本体で操作する所があったのです。。。読まなくちゃ駄目じゃん。
ってわけで、先ずは自分の必要なことだけ覚えるって感じでボチボチやります。

語学学習は~~あの僚君CMのスピードラーニングですよ(^^ゞ
by hicha_atelier | 2010-08-20 22:35 | Comments(6)