ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

梅雨入り前

今日は暑かったですね~
明日から梅雨が始まるって、何処の天気予報でもそう言っています。
今年はそんなにはっきり、梅雨入りしちゃうんでしょうか?

急に蒸し蒸ししてきて、蚊もでてきました。
裏庭で、毎日これくらいのラズベリーが採れます。
長袖を羽織って、蚊よけをしないとあっという間に餌食になります。
梅雨入り前_a0073065_22363194.jpg

やっぱり誰も食べないので、冷凍庫へストック。
もうちょっとたまったら、ジャムにしてみます。



最近スーパーでホワイトアスパラガスをよく目にするようになりました。
需要が少ないのか、案外お安いんですよね。
4本ひとまとめにしたものが二つで128円で売られていたので、

グラタンでもしようかと購入、、、でも面倒になってこんな風になりました。
生の時はちょっと硬そうでしたが、電子レンジで蒸したら、けっこう柔らかかったです。
乾燥バジルと、塩胡椒、オリーブオイルで和えただけ。
梅雨入り前_a0073065_22313385.jpg


梅雨入り前_a0073065_144346100.gif

fotopus新画像はこちら

*** Olympus E-620 ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2010-06-12 22:37 | 野菜・料理