ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

身も細る思い、、、の日々(笑)

梅雨に入ってしまったようなお天気ですね。
雨も二日続くとちょっとうんざり。

でも薔薇の花が元気でした。近所のバラ園で撮ったお写真。
身も細る思い、、、の日々(笑)_a0073065_1426103.jpg


さて、今日のタイトルですが、、、
ずっとずっと、お仕事をしないで、好き放題をしてきたウン十年。
恥ずかしながら、結婚以来、きちんとどこかに籍を置いて働いたことがありませんでした。
職歴は卒業後の3年だけ。

ところが、ひょんな事から、仕事の口があり、
なんと、履歴書を書いて写真を貼って提出、なんてことをしました。
その上テストまであったんです。
(自分ではできたつもりだったのに全然できていなかったのでかなりのショック)

で、週に一回(実際は正味2時間半くらい)お仕事することになりました。
毎週月曜日の午前だけですが、自分でもびっくりの変化です。

今日はその初日、
まだ見習いということで、見学だけでしたが、
来週からは「一人でできるモン」じゃなくて、一人でやらなくちゃいけません。
一応今日も一人でできるくらいの準備をしては行きましたが、本番は来週から。

そんなわけで、凄いプレッシャー、準備を完璧にしていかないと不安で不安で・・・
食欲がなくなるほど(うそ)緊張しております。

「身も細る思い」の日々が何日か続いて・・・「思い」だけだって事が実証されています。ははは(^^ゞ
あ、でも旅行前の体重には戻っているので、少しは効果があったかも?


こんな日々ですので、皆様のところにご訪問する余裕もなく、
コメントする余裕もなく、
ご無沙汰、ご無礼しております。<(_ _)>

身も細る思い、、、の日々(笑)_a0073065_14315660.jpg



とは言いつつ、前から予定していた事をキャンセルもできず
週末は軽井沢に行く予定なんですが。

よりによって、こんな時に、年に一度のご近所旅行(仙台)の他に、年に一度の学生仲間との旅行(軽井沢)が、5月に入っていたのですよ。

まあなんとかなるでしょう。今のうちに準備すればいいのですものね。
(それができれば苦労はしないのだけど)


これは、畑に咲いていたムギセンノウ(麦撫子)、可愛い花ですね。
身も細る思い、、、の日々(笑)_a0073065_14322253.jpg


身も細る思い、、、の日々(笑)_a0073065_144346100.gif

fotopus新画像はこちら

*** Olympus E-620 ZD50-200mm F2.8-3.5 SWD ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2010-05-24 14:33 | 日々