ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

試作開始

なんて、ちょっと大げさですが、、、
ウエルカムプレートの試作を始めました。

長女が気に入っているという大昔に作った蓋もの
陶芸を始めて半年、陶芸教室に通っている頃の手捻り作品。

赤土で形成したところにどっぷりと白い化粧土をかけて、
なんとか崩れずに留まったものを、半乾きになってから模様を削り出しました。
試作開始_a0073065_18251043.jpg


この感じをプレートにできないかとのリクエスト
どっぷりかけるのは無理だけれど、
霧吹きで白く化粧したところに文字やちょっとした模様を削り出そうという予定です。
試作開始_a0073065_18331246.jpg


窯の大きさを考えて、四隅を取った長方形(8角形)です。
プレートの周りに付けた花びらは少しピンクにしようかな?

というわけで、さて彼女は気に入るでしょうか?
文字は自分で削ってもらおうと思います。
試作は小さく作って、我が家のウエルカムプレートにする予定です。

*** Olympus E-410 ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2010-01-18 18:36 | 陶芸