ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

新春の訪問者

お正月二日目からスポーツクラブがオープン、ということでしたが、
ちょいとお疲れで、昨日の三日に初ジムをしてきました。

このところ運動不足で自信がなかったので、初心者用の30分コースを二つ。
ほとんど汗もかかず、軽い軽いと思っていたら、、、、、、

初めて参加した「ダンスゼロ」というちょっとヒップホップを取り入れたような簡単ダンス、
やっているときはとっても楽しかったのに、
終わったらちょいと腰が痛かった(^^ゞ

やり慣れない動きには順応できないお年頃なのね~~~(・_・、)

でも今朝は元気。。。


ところで新春に我が家に訪問してくれたのがこの子
「後ろ向きでごめんください~」
新春の訪問者_a0073065_846952.jpg


図鑑以外では初めて見るかも。
スズメ目ツグミ科のジョウビタキ♂らしいです。
お腹が赤い鳥なので、「あかはら」で検索しました。

あまりに突然の訪問で、
カメラを用意して、レンズを代えて、設定を調整している間に飛び去ってしまう??
ドキドキしながら準備して、、、案の定設定不良、かなり暗くなってしまいました。
ので明るさをかなり加工調整しています。

それにしても新春早々嬉しい訪問者でした。
また来てくれないかしら?




*** Olympus E-410 ZD40-150mm F4-5.6 ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2010-01-04 08:54 | 野鳥