ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

ケチケチ旅行2

夜から全国的に雷雨、の予報通りに、雷と大雨が降りましたが、
朝起きてみると、晴れの気配・・・山間の宿は夜が明けてもなかなか太陽は出てきません。
早起きして撮った一枚
ケチケチ旅行2_a0073065_6581520.jpg







さて、のんびり旅行のご一行様、朝風呂・朝飯~~~~の後は・・・

フルーツ王国山梨に来たのだから、ぶどうを食べなくちゃね、
ということで、道路沿いにたくさんあるぶどう園へ、朝一のお客様です。
ケチケチ旅行2_a0073065_746191.jpg


とはいえ、たらふく朝ご飯を食べた後なので、さすがにぶどう狩りをするだけの別腹はなく
お土産にぶどうを選びます。そして、出してくれた試食だけでここは満足。
最近は皮まで食べられる種類もあるのですね。あれ?試食に夢中でお写真なしだわ。

たくさんお土産を買い込んで、今度は清里へ向かいます。
一月前にも来た清泉寮。ちょっとだけお散歩、お土産を見て、お昼を食べて、、、
ケチケチ旅行2_a0073065_754818.jpg


清里の開拓に貢献したポールラッシュを記念するお祭りの準備中(今週末)
先月来たときは富士山が見えたのに、、、今日は駄目でした。
ケチケチ旅行2_a0073065_761249.jpg



せっかくここまで来たのだから、紅葉を見に行かなくちゃ、
ということで、やはり先月訪れた八千穂高原を見せてあげたいと、車を走らせます。
でもね、、、皆さん山道を歩くどころか、歩くことだけでも嫌なのよね。。。困ったぞ。

前回通り過ぎてしまった松原湖
ケチケチ旅行2_a0073065_7135239.jpg


ケチケチ旅行2_a0073065_7172379.jpg



白駒池、、、ちょっとだけ坂を登って下りるのですけど、、、
池一周50分、という言葉に、「帰ろうか~」の返事。まいいけどね。
ケチケチ旅行2_a0073065_718129.jpg


でも八千穂高原周辺は、車の中から眺めるだけでも素晴らしい景色が広がっています。
ケチケチ旅行2_a0073065_724441.jpg



ケチケチ旅行2_a0073065_7251491.jpg



ケチケチ旅行2_a0073065_72529100.jpg



ケチケチ旅行2_a0073065_7254474.jpg



一番見たかった白駒池の紅葉はほぼ終わっていましたが、途中の唐松林の紅葉や、白樺などなどたくさん楽しめました。
二年連続のケチケチ旅行で、積立金は結構貯まってきています。
来年はどこか近場の海外へいけたらいいなぁ。

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。

*** Olympus E-410 ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2009-10-17 07:33 |