「陶のあとりえ生楽洞」女将のお気楽な日々


by hicha_atelier

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
草花
野菜・料理
お茶

江戸オフ会
カメラライフ
チャ太郞・トラ二郎
日々
陶芸
野鳥

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

>teruhitoypo..
by hicha_atelier at 13:55
うちも雑草園になるのでい..
by teruhitoypotato at 07:03
>ゆれいさん、ありがとう..
by hicha_atelier at 20:37
>惑さん、コメントありが..
by hicha_atelier at 21:43
箱根越えは、流石に一泊で..
by 惑 at 08:44
>Little Wing..
by hicha_atelier at 15:46
ご無沙汰しております、f..
by Little Wing at 07:05
>惑さん、コメントありが..
by hicha_atelier at 09:06
ボケてますね。フクジュソ..
by 惑 at 08:22
>Tompeiさん、ご心..
by hicha_atelier at 10:07

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

links

フォロー中のブログ

作陶日記 - つぐみ製陶...
陶工房久美のつぶやき
陶芸家・大江一人 『ロク...
陶 工 房 「 ね ...
Listen to Cl...
桃青窯696
クロネコタイムズ
にっきにき
東京生活
Re
りとるなっぷ*うたたね日記*
Q503Daily Photo
Sora*Koto
noiflower

最新のトラックバック

福島・塔のへつり
from たなぼた
第8回お江戸オフ
from Fancy Pet
第9回お江戸花見オフ
from Fancy Pet
第28回お江戸恒例ビール..
from Fancy Pet
第57回お江戸オフ≪浅草≫
from 葉桜日記
第五十一回お江戸オフ ~..
from あん・ぷろん・ぷちゅ

検索

タグ

(34)
(24)
(16)
(12)
(10)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
カメラ

画像一覧

品川散歩・・・江戸オフ会(ちょっぴり参加)

昨日10/03(土)は恒例の江戸散歩の日で、品川宿界隈を散歩してきました。
ちょっと用事を済ませてからの遅刻参加になってしまったので、
品川花海道という運河沿いの小道で仲間を待つことにしました。

運河沿いの小道にはコスモスなどの花が植えられて、のんびりと散歩する人の姿がちらほら見えます。
a0073065_20581632.jpg



散歩するネコさんたちも、花を愛でている?
a0073065_19205991.jpg


a0073065_19211510.jpg


運河は潮の香りがしました。ボートがたくさん繋留されています。
川風が強くて、コスモスもゆらゆら・・・
雨が降り出しそうな曇り空とはいえ川風で顔がカパカパになりそうな恐怖(^^ゞ
でも、の~~んびりお写真を撮って遊んでいました。
a0073065_19235821.jpg


お?来た来た~~~と、ここで合流。
a0073065_20542625.jpg


さて、今回は途中参加、しかも早退、という大変ご迷惑な参加状況で、
いつもながらのお勉強不足、その他江戸に関するご報告は、
Tompeiさん始め他の方々にお任せすることにして、
お気楽お写真だけで終わりにします。<(_ _)>

他のメンバー様、よろしくね~~丸投げごめん!!

*** Olympus E-410 ZD ED12-60mm F2.8-4.0 SWD ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2009-10-04 19:25 | 江戸オフ会 | Comments(8)
Commented at 2009-10-04 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hicha_atelier at 2009-10-05 16:51
>Tompeiさん、ごめんなさい、今回はこれで許して下さい。
いつも後にくっついて歩くだけで、済みません。
次回大山詣ではいつかしら?その時にはもっと余裕を持って参加しますのでまたよろしくお願いします。
Commented by Tompei at 2009-10-05 17:29 x
もしかして、非公開コメントになっちゃってましたか?
全然そのつもりはなかったのよ~。
もしや、私がそんなミスをしたばかりに、気を遣って地図をアップしてくださったのかしら?
ああ、本当にごめんなさい!
お江戸オフは参加も記事もマイペースが一番です。
だいたい、私もまだ一つも記事を書いてないし……(^^ゞ。
こんなヤツですが、これからもよろしくお願いいたします。

大山詣では11/28、品川後編は12/19の予定です。
お会いできるのを楽しみにしています(^^)。
Commented by hicha_atelier at 2009-10-05 17:46
>tompeiさん、あれ?私、非公開って気づいてませんでした。
そんなぁ、気にしていませんよ。ただ、あまりに簡単すぎたので、申し訳ないなぁって思っただけです。
地図もアバウトですみません。
大山11/28ですか?その頃は落ち着いていると思います。楽しみにしていますね。
Commented by ぶんぶん at 2009-10-06 07:09 x
先日はどうもありがとうございました。
寄り道が多くてお待たせしちゃってすみません。
でも、大体予想はついたかな?^^;

品川の後編は最初からご一緒できると嬉しいです^^
Commented by hicha_atelier at 2009-10-06 07:38
>ぶんぶんさん、こちらこそありがとうございました。中途半端な参加になってしまって、ごめんなさい。
もちろん、今度は大山も、品川後編も、ちゃんと参加したいと思います。
よろしくね。
待っている間、楽しかったですよ。舟や川のある光景は面白かったです。
Commented by くっきも at 2009-10-11 20:18 x
先日はありがとうございました
写真きれいに撮れてますねえ(^^)
大山参りはいっしょできるといいなあ。。。
Commented by hicha_atelier at 2009-10-12 09:57
>くっきもさん、こちらこそお世話になりました。
いい加減なご報告でごめんなさい。
大山、私も楽しみにしています。是非ご一緒に!