ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

車山高原

シルバーウィークは特別どこへも出かけていませんが、何となく忙しくしています。
実家の母のご機嫌伺いやら、義両親とお食事したり、その他野暮用やら、、、
明日はお彼岸のお中日で嫁をするし、、、、
でもちゃんとスポーツクラブは真面目に行っています。(*^_^*)

旅行記をまとめようかと思いつつ、途中でストップしてしまいました。

では、続き、車山高原です。ここは高校生の頃、同級生と一度来たことがありました。
一体何十年前でしょうか??

リフトで頂上まで登ります。
車山高原_a0073065_11452563.jpg


360度見晴らしのよい頂上は雲がなければ富士山やアルプスの様々な山が見えるのですが、
肝心な下の方が雲がかかってあまり良く見えなかったのが残念です。
花はヤマハハコ(エーデルワイスの一種です)
車山高原_a0073065_1147883.jpg


車山は、それはもうたくさんの秋の花々で彩られていました。
いくつかご紹介。

アザミです。
車山高原_a0073065_11475033.jpg


アザミの綿毛、、、風に吹かれて今にも飛び出しそうです。キラキラ輝いていました。
車山高原_a0073065_11483682.jpg


ハクサンフウロ、尺取り虫がいた、、、
車山高原_a0073065_11492034.jpg


マツムシソウ、、、お仕事中はセセリちゃんです。
車山高原_a0073065_1150138.jpg





こちら、次に向かった八島が原高層湿原の様子を、趣味のお写真投稿サイトに投稿しました。
もしよかったら覗いて下さい。おまけにポチッと一票していただけると感謝です。
Fotopus八島が原高層湿原

もう一つ、八千穂高原の様子もどうぞ
木霊の聖地・・・八千穂高原

*** Olympus E-410 ZD14-42mm F3.5-5.6 ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2009-09-22 11:52 |