「陶のあとりえ生楽洞」女将のお気楽な日々


by hicha_atelier

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
草花
野菜・料理
お茶

江戸オフ会
カメラライフ
チャ太郞・トラ二郎
日々
陶芸
野鳥

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

>ゆれいさん、ありがとう..
by hicha_atelier at 20:37
>惑さん、コメントありが..
by hicha_atelier at 21:43
箱根越えは、流石に一泊で..
by 惑 at 08:44
>Little Wing..
by hicha_atelier at 15:46
ご無沙汰しております、f..
by Little Wing at 07:05
>惑さん、コメントありが..
by hicha_atelier at 09:06
ボケてますね。フクジュソ..
by 惑 at 08:22
>Tompeiさん、ご心..
by hicha_atelier at 10:07
あらら、そんなことがあっ..
by Tompei at 08:37
>ゆれいさん、やはりそう..
by hicha_atelier at 20:52

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

links

フォロー中のブログ

作陶日記 - つぐみ製陶...
陶工房久美のつぶやき
陶芸家・大江一人 『ロク...
陶 工 房 「 ...
Listen to Cl...
桃青窯696
クロネコタイムズ
にっきにき
東京生活
Re
りとるなっぷ*うたたね日記*
Q503Daily Photo
Sora*Koto
noiflower

最新のトラックバック

福島・塔のへつり
from たなぼた
第8回お江戸オフ
from Fancy Pet
第9回お江戸花見オフ
from Fancy Pet
第28回お江戸恒例ビール..
from Fancy Pet
第57回お江戸オフ≪浅草≫
from 葉桜日記
第五十一回お江戸オフ ~..
from あん・ぷろん・ぷちゅ

検索

タグ

(34)
(24)
(16)
(12)
(10)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
カメラ

画像一覧

二重の虹

昨日埼玉では、夕方二重の虹が見えました。

車を走らせていたとき、nack5(FM79.5)からのラジオ放送で虹が出ているという情報が流れ
停車中にあちこちと眺め回したら、大きな虹、それも二重になっているではないですか。

あわてていつもと違う宇都宮線の上を通る道を選んだら、
大きな虹が地平線から地平線へと弧を描いていました。

家に帰って、カメラを取り出して外へ飛び出していきました。
でも悲しいかな標準レンズ、とっても全部は入りきれません。
a0073065_1731776.jpg


南東に向かって、左、中央、右とお写真を撮って、無理矢理繋げてみました。
繋げることを意識して撮ったわけではないので、中途半端です。
a0073065_1711839.jpg

二重になっているのは右半分くらいと思っていましたが、全部二重だったのですね。

拡大すると・・・
a0073065_175324.jpg


こんな時、広角レンズや魚眼レンズがあったら面白いのになぁ~~~~~~~~~~
レンズの魔の手に引き寄せられると大変なことになるけど、、、やっぱり欲しい。

それにしても綺麗な虹でした。

*** Olympus E-410 ZD14-42mm F3.5-5.6 ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2009-07-28 17:12 | 日々 | Comments(4)
Commented by 桜桃 at 2009-07-28 23:42 x
良かったですね~

仕事柄、気がつけば暗いので虹に遭遇できることはめったにないのでこちらで楽しませてもらいましたが・・

>なぁ~~~~~~~~~~
爆爆)
ほら、ほら、沼から呼んでるよ~~~~
Commented by kei at 2009-07-28 23:59 x
さすがhichaさんですね~。
綺麗に写ってる~~~。
私の虹と比べものにならないわ。

2重の虹って、なかなか見られませんよね。
それに弧を描いてる虹も滅多に見られないですよね。

なんだか虹を見ただけで、幸せな気分になります。得した気分かな(^-^)
Commented by hicha_atelier at 2009-07-29 07:24
>桜桃さんおはようございます。
今回はラッキーでした。たまたまFMでお知らせしてくれたので気づいたのですけど、反対方向へ運転している人はなんにも気づかなかったと思うわ。

ほんと、呼ばれていますよ。
広角レンズ、単焦点の明るいレンズ、マクロ、望遠、、、同じものでもF値の小さいものは高ですものね~~その上、本体も欲しいし。
Commented by hicha_atelier at 2009-07-29 07:30
>keiさん、ほんと虹を見ただけで幸せになれそうな気持ちになりますね。
って、まあ充分ご気楽な身分ですけど。
二重の虹、それも二本ともきちんと弧を描いているなんて、初めて見ました。
カメラを持って外に出るまで、「消えないでね~」と祈るような気持ちだったわ。