「陶のあとりえ生楽洞」女将のお気楽な日々


by hicha_atelier

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
草花
野菜・料理
お茶

江戸オフ会
カメラライフ
チャ太郞・トラ二郎
日々
陶芸
野鳥

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

>ゆれいさん、ありがとう..
by hicha_atelier at 20:37
>惑さん、コメントありが..
by hicha_atelier at 21:43
箱根越えは、流石に一泊で..
by 惑 at 08:44
>Little Wing..
by hicha_atelier at 15:46
ご無沙汰しております、f..
by Little Wing at 07:05
>惑さん、コメントありが..
by hicha_atelier at 09:06
ボケてますね。フクジュソ..
by 惑 at 08:22
>Tompeiさん、ご心..
by hicha_atelier at 10:07
あらら、そんなことがあっ..
by Tompei at 08:37
>ゆれいさん、やはりそう..
by hicha_atelier at 20:52

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

links

フォロー中のブログ

作陶日記 - つぐみ製陶...
陶工房久美のつぶやき
陶芸家・大江一人 『ロク...
陶 工 房 「 ...
Listen to Cl...
桃青窯696
クロネコタイムズ
にっきにき
東京生活
Re
りとるなっぷ*うたたね日記*
Q503Daily Photo
Sora*Koto
noiflower

最新のトラックバック

福島・塔のへつり
from たなぼた
第8回お江戸オフ
from Fancy Pet
第9回お江戸花見オフ
from Fancy Pet
第28回お江戸恒例ビール..
from Fancy Pet
第57回お江戸オフ≪浅草≫
from 葉桜日記
第五十一回お江戸オフ ~..
from あん・ぷろん・ぷちゅ

検索

タグ

(34)
(24)
(16)
(12)
(10)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
カメラ

画像一覧

ありがとうジジ子ちゃん

色々手を尽くしていただきましたが、残念ながら、昨夜逝ってしまいました。
ジジ子 ♀ 14歳と9か月くらいでした。
金曜日、急にぐったりとしてしまって、、、それからはあっけなかったです。

ご心配下さった皆様、ありがとうございます。



ホームセンターのペットショップで里親捜しをしていたのを、
一目惚れで連れて帰ってしまって、、、あれから15年。
我が家の家族として、一緒に暮らしてきました。
手のひらに乗るくらいちいちゃかったなぁ~~~

思春期真っ盛りの子供達も、色々な悩みを癒してもらったり。。。
親子の会話がトゲトゲしているときは、間に入って仲裁をしてくれたり。。。
たくさんの感謝で一杯です。


朝起きると、トイレまで付いてきて、ご飯ちょーだいのアピールをするジジ子。
忙しく食事の支度をしているのに、ご飯が出るまで足下をウロウロして足に噛みついてくるジジ子。
日曜日、朝寝坊していると、ベッドまで起こしに来るジジ子。
お腹が満たされると、呼んでも知らんぷりのジジ子。
私が庭に出ると、必ず後から付いてきて周りをウロウロするジジ子。
お父さん以外の男性の声に、すべて怯えていたジジ子。
お父さんの足の臭いが好きだったジジ子。
壁のクロスをボロボロにしてくれたジジ子。
爪研ぎの段ボールをそこら中に散らかしていたジジ子。
掃除機が大嫌いだったジジ子。

思い出すときりがありません。。。。。。寂しくなります。。。。。。

a0073065_712722.jpg


a0073065_715240.jpg


a0073065_732733.jpg


a0073065_74509.jpg




今日は実家近くの動物霊園へ連れて行って、合同葬という形で火葬してもらいます。
初代ジジ(♂ 雑種黒猫 推定6歳) クリ太(♂ 雑種犬 推定17歳) もこちらにいますので、
少しは寂しくないかしら? って、、、あまり仲良くなかったのだけど。
a0073065_7413234.jpg

by hicha_atelier | 2009-05-24 07:44 | Comments(14)
Commented by Tompei at 2009-05-24 11:54 x
そうでしたか……とうとう……。
hichaさんの文章を読んで、写真を見たら、たまらなくて……。

hichaさんが「ありがとう」と言っているように、
ジジ子ちゃんもhichaさんご家族に「ありがとう」と言いながら
旅立ったことでしょう。
長いこと苦しまなかったのがせめてもの慰めでしょうか。

少しずつ元気を取り戻してくださいね。
Commented by hicha_atelier at 2009-05-24 17:09
>Tompeiさん、コメントをありがとうございます。
今日は朝から動物霊園へ行って別れをしてきました。
次女と一緒に行って、また泣いちゃったわ。
うちの子になって幸せだったと思いたいです。
私たちもジジ子のお陰で一杯幸せをもらったし。。

ご心配をありがとうございます。大丈夫元気です。
Commented by 桜桃 at 2009-05-24 18:47 x
私も泣けちゃった。

15年一緒にいられたからよかった、15年も一緒にいたから別れが辛い。ですよね。

でも、ジジ子ちゃんは本当に幸せものだったと思います。天寿を全うしてhichaさんたちに喜びを与えてあちらに逝ったと思いますよ。

いつまでも、ご家族の心の中にジジ子ちゃんいますね^^
Commented by 今日子 at 2009-05-24 19:04 x
じじこちゃん、
美人だったのね。金色に輝く澄んだ瞳が何でも分かってくれる与な感じですね。女将さん達のお家の子になって本当に幸せな穏やかな猫生を送ったと思います。
本当に動物は、年をとるのが早いのかしらね。どんどん人間の家族より年をとって、先に行ってしまうんだものね。

私も、笑って送ってあげられるように、毎日幸せな命にしていこうと思います。

思い出して涙を一杯出してください。じじこちゃんは涙の分だけ、お星様に囲まれるんじゃないかな?キラキラ星の真ん中でじじこちゃん、毛糸とじゃれていることでしょう。

Commented by hicha_atelier at 2009-05-24 19:55
>桜桃さん、コメントありがとうございます。
人間に換算すると89歳くらいらしいです。
ので、充分頑張って生きてくれたのですよね。
すみません、感傷的に書いてしまって。
しばらく寂しいと思いますが、元気ですのでご心配なく。
ありがとうございました。
Commented by hicha_atelier at 2009-05-24 19:59
>今日子さん、そうそう、親ばかですが、すごく可愛かったです。
どの飼い主さんも同じだと思うけれど、我が子が一番です。
一杯可愛がったので、別れは辛いけれど、気持ちは穏やかです。
今日子さんも、キラちゃんやもみちゃんをすごく可愛がっているので、大丈夫、幸せな命になっていますよ。
コメント、ありがとう~~
Commented by TOKIKO at 2009-05-25 00:02 x
ほんとに、ジジ子ちゃん、とってもかわいい。
我が家も毎日さくらに癒され、幸せをもらっているので
読んでいて、涙が出てしまいました。
hicya家族をたくさん癒してくれたジジ子ちゃん、ありがとう。
動物霊苑ってあるのですか、みなにゃんと仲良くね。
Commented by hicha_atelier at 2009-05-25 06:42
>TOKIKOさん、ありがとうございます。
こうして、可愛いお写真で、まだそこにいるような気分です。
でもやっぱり、朝、ご飯ちょうだいをしないので、淋しいです。
本当に癒されていたのよね~

動物霊園には、たくさんの個人のお墓がありましたよ。
我が家はそこまでしなくていいかな、と思って。。
初めて初代ジジが亡くなったとき、実家近くの霊園へ合同葬という形でお願いしたので、遠いのですけど、またそちらにお願いしました。
Commented by アリス at 2009-05-25 17:37 x
ジジ子ちゃん・・・ (´;ω;`)
素敵なご家族に囲まれて、幸せだったと思いますよ (^-^)

ウチの前の猫(Yuki)も14歳半生きてくれました。
ホントにもう感謝の気持ちしかありませんよね。
Commented by hicha_atelier at 2009-05-25 17:56
>アリスさん、コメントをありがとう~~
そうですか、Yukiちゃんも同じくらいだったのね?
まだまだ元気でいてくれると思っていたので、
急に弱ってしまって、とっても残念でした。
でも長く苦しい思いをしなくて良かったのかも。。。
本当に「ありがとう」の気持ちです。
Commented by ぶんぶん at 2009-05-25 17:59 x
あー、逝ってしまわれたのですね、ジジ子ちゃん。
さびしくなりますね。。。

でも皆さんおっしゃるようにhichaさんご家族に愛されて幸せだったと思います。
きっと今ごろ初代ジジちゃんと仲良く遊んでますね。

さよなら、ジジ子ちゃん(T_T)
hichaさんも元気出してくださいね。
Commented by hicha_atelier at 2009-05-25 18:55
>ぶんぶんさん、コメントをありがとう~~
そうなんです、正直淋しくって、、、
黒いバッグとか、その辺においてあると、ジジ子だと思っちゃうのよ。

でもね、充分長生きしてくれたので、感謝の気持ちで一杯です。
は~い、元気だしま~す。
Commented by Nawo at 2009-05-25 21:40 x
びっくりしました。
ジジ子ちゃん、あのまま天に召されてしまったのですね。
悪くなるとあまりに呆気なくて、やっぱり動物の命は、人間より儚いものなんだなぁ~と思いました。

でも89歳なら、hichaさん宅の家族として、幸せな一生を過ごせたんだと思いますよね。
ジジ子ちゃんは、可愛がってもらえて本当に幸せでしたよ。

今日は、hichaさんも美容院に行って、気分転換もなさったようだし、良かったです。
Commented by hicha_atelier at 2009-05-25 22:05
>Nawoさん、ありがとうございます。
そうなんです、すごくあっけなくて、儚くて、
まだ心の準備ができないままだったので、正直がっくり来ました。
ここ数年は食事に気をつけたりしていたのですが、
やっぱり寿命なんでしょうね。残念です。
うちの子になってくれてありがとう~って思います。

ハイ、元気出しますね。ありがとうございます。