ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

国立新美術館で墨彩画展観賞

墨彩画を習っていた頃の先生や、まだ頑張って続けている仲間が出品している
日本南画院展覧会を国立新美術館まで見に行ってきました。


といっても会場はお写真禁止なので、ご紹介するわけにもいかないのが残念。。。

会場に入って、色彩が全く違っていてびっくりしました。

私が少しかじった頃の墨彩画は、色鮮やかに顔彩で色づけされたものが多かったのですが、
最近は水墨画にわずかに薄く色づけされている程度という具合に、ずいぶん変わってきました。

ずっと続けているお友達は、凄く腕前を上げて素晴らしいできでした。



ランチは3Fにあるこちらのレストランで
国立新美術館で墨彩画展観賞_a0073065_20103048.jpg
国立新美術館で墨彩画展観賞_a0073065_20104114.jpg

国立新美術館で墨彩画展観賞_a0073065_2010578.jpg

デザートのクレームブリュレ 元祖?だけあって美味しいです。
国立新美術館で墨彩画展観賞_a0073065_2011619.jpg



3Fの中庭にある竹の植え込み、、、何となく元気がありませんね。
国立新美術館で墨彩画展観賞_a0073065_2018497.jpg


エレベーターから撮ったお写真
左上がレストラン、
曲線的なガラス張りの建物はお洒落で贅沢な空間ですが、、、
お掃除が大変そう~と思ってしまったのは、ガラスが汚れているから。
国立新美術館で墨彩画展観賞_a0073065_20183220.jpg




*** Olympus E-410 ZD14-42mm F3.5-5.6 ***

最近迷惑コメントが多いため、コメントは認証制でお願いしております。
反映されるまで時間がかかって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

by hicha_atelier | 2009-03-19 20:31 | 日々