「陶のあとりえ生楽洞」女将のお気楽な日々


by hicha_atelier

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
草花
野菜・料理
お茶

江戸オフ会
カメラライフ
チャ太郞・トラ二郎
日々
陶芸
野鳥

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

>teruhitoypo..
by hicha_atelier at 13:55
うちも雑草園になるのでい..
by teruhitoypotato at 07:03
>ゆれいさん、ありがとう..
by hicha_atelier at 20:37
>惑さん、コメントありが..
by hicha_atelier at 21:43
箱根越えは、流石に一泊で..
by 惑 at 08:44
>Little Wing..
by hicha_atelier at 15:46
ご無沙汰しております、f..
by Little Wing at 07:05
>惑さん、コメントありが..
by hicha_atelier at 09:06
ボケてますね。フクジュソ..
by 惑 at 08:22
>Tompeiさん、ご心..
by hicha_atelier at 10:07

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

links

フォロー中のブログ

作陶日記 - つぐみ製陶...
陶工房久美のつぶやき
陶芸家・大江一人 『ロク...
陶 工 房 「 ね ...
Listen to Cl...
桃青窯696
クロネコタイムズ
にっきにき
東京生活
Re
りとるなっぷ*うたたね日記*
Q503Daily Photo
Sora*Koto
noiflower

最新のトラックバック

福島・塔のへつり
from たなぼた
第8回お江戸オフ
from Fancy Pet
第9回お江戸花見オフ
from Fancy Pet
第28回お江戸恒例ビール..
from Fancy Pet
第57回お江戸オフ≪浅草≫
from 葉桜日記
第五十一回お江戸オフ ~..
from あん・ぷろん・ぷちゅ

検索

タグ

(34)
(24)
(16)
(12)
(10)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

猫
カメラ

画像一覧

青虫ダイエット

今日もダイエットネタで・・・
青虫ダイエットといっても、別に青虫をいただくわけではないのでご安心を。

今流行のバナナダイエットは、朝二本のバナナと水を飲むだけで簡単で効果があるそうですが、
私はバナナアレルギー(急性胃腸炎)があるので、これは試すことすらできません。

ある方のサイトで、
キャベツを食事前に1/6個ほど食べる、、、
その他は、何も規制しない、食べたいだけ食べて良し、、、
結果、半年後には-10kgというのを実践された方がいて、
毎食前というわけにはいきませんが、へなちょこ的に真似しています。

青虫になったつもりのダイエット、、、とでも言いましょうか?

できるときは昼と夜の二回の実践
何もつけずにバリバリ食べるのも美味しいのですが、やっぱり飽きてしまうので、
オリーブオイルと塩(↓)、とか、コレステロールを下げるマヨネーズとかで食しています。
a0073065_16294177.jpg

確かにキャベツでお腹が膨れて、食べる量は減っているような気がしていますが、、、
一向に体重の減る様子が見えません。
やっぱり、どこかで、何かを密かに食べているんでしょうね~~気づかぬうちに。怖!!
by hicha_atelier | 2008-09-30 16:41 | 日々 | Comments(8)
Commented by ぶんぶん at 2008-09-30 18:47 x
ダイエットならなんでも試したくなる私、食前にキャベツというのもやったことがあります。
青虫になれませんでした。
バナナと違ってやっぱり甘くないせいでしょうか?私には飽きてしまって続きませんでした。

体重って減り始めるまでがすごく時間がかかるので、やっぱり継続が必要ですねー^^;

もやしもやったことがあるんですよ~(爆)

Commented by hicha_atelier at 2008-09-30 20:06
>ぶんぶんさん、キャベツも、モヤシも体験済みだったのね??
そうですか、飽きちゃいましたか?
なんだかね、美味しいおかずを前に、むしゃむしゃ食べているのは虚しくなりますよね。。。
でも、キャベツは嫌いじゃないので、一日一回でも食前に食べようかなって思っています。
少しはダイエットの足しになるかも。
といいつつ、夕飯のキャベツは無しでした。ダメね。
Commented by 今日子 at 2008-10-01 09:12 x
キャベツといえば、生で食べたことがなかった家の夫も
キャベツをトンカツソースで食べるのだけは好きです。
お弁当にベジタリアンコロッケを千切りキャベツにのせて、トンカツソースとマヨネーズを持たせてあげると、それはそれはご機嫌で出社します。
キャベツはやっぱりトンカツソースと相性良しですよ、お試しあれ。

Commented by hicha_atelier at 2008-10-01 11:40
>今日子さん、ありがとう。
早速今日のお昼に
トンカツソースを付けながらむしゃむしゃといただきましたよ。
お陰様で、美味しかったわ。

コロッケ、年に一度くらいしか作りませんが、
今日子さんは手作りですか?
最近パン粉をつけたフライは面倒くさくて、、、
Commented by akiko at 2008-10-01 13:29 x
タイトルだけ見て思わずそのまま引き返そうと。。。(笑
毛虫じゃなくてまだよかったよーーー

キャベツにミソもおいしいですよね。←ノンベイまるだし
埼玉といえば、東松山の焼き鳥(やきとん)のつけ味噌もキャベツに会うんじゃないかと思います。

単品でダイエットってなかなか続けるのが難しそう。
私も昨日久しぶりに体重計に乗って・・・やっぱりね、と、とりあえず昨日は飲むのをやめて小食で終わらせました。
・・・これも続けるのはムリだわー

ああ、若い頃は3キロくらいすぐに減らせたのに。
今は食事減らしても(本当に減らしてるのか?)歩いても全然だめ。
Commented by hicha_atelier at 2008-10-01 19:43
>akikoさん、そうそ、虫嫌いでしたよね。ごめんなさい。

さすがにakikoちゃん、食べることなら何でも詳しそう。
東松山のそのお店は、美味しいくて有名なのね?
何時か行ってみたいわ。
お味噌も試してみますね。

ほんと、何かを禁止するのは精神衛生上よくないわよね。
逆に食べることばかり考えちゃったりして、、、
実はこの夏前に履けたスカートが、夏の終わりにきつくなっちゃったのがショックで。。。
暑いのが嫌いで、引きこもりをしてアイスを食べていたせいなのは解っているのです。なので、今は運動と、ちょっぴりの食事我慢をしています。頑張れ私!!
Commented by akiko at 2008-10-02 15:45 x
東松山はなぜか「ヤキトン」を「焼きとり」と言うのだそうで。
その焼きとりのお店がいっぱいあるんです。 実は行ったことはないんですけど。

そのタレはお店ごと違うようですが、大宮のソニックシティー内の埼玉名産品のコーナーで以前買ったことがあります。


それから、駒込のお店は「ル・フークレール」です♪
是非行ってみて~

Commented by hicha_atelier at 2008-10-02 17:34
>akikoさん、そうなんですか??
東松山は、意外と近いので、そのうちに~~
でも困った、これではダイエットは遠のくわね。

駒込のそのお店、以前行き損なったお店です。
日曜日のランチはやっていなくて、あきらめたのでした。
またまた行ってみたいお店ができちゃったわ。困った。