ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

餌で釣る・・・

娘のことです。
6月に我が家近くに戻ってきた娘ですが、
「ご飯を食べていけば」と誘っても 
「家で食べる~」といって、なかなか一緒に食事をしないのです。

まあ、自立していると喜ぶべきでしょうが、たまには一緒に食事したいのが母心。
そんなときは彼女の好物で釣るしかないようで、、、

大好物1 は 春巻き もちろん揚げたて熱々
「春巻き作るけど食べていく?」 の問いに
「食べるぅ~~~~~」 のお返事
餌で釣る・・・_a0073065_20273795.jpg

我が家のものは、あんこは鶏肉と季節のお野菜いろいろ
子供の頃から、小躍りして喜ぶほど好きみたいです。
人参とアスパラガスは少しの油と塩をまぶしてオーブントースターで焼いただけ。

今日のもう一品は サケの親子ちらし
餌で釣る・・・_a0073065_20303596.jpg

生サケ(トラウトサーモン)は柵のままワサビとお醤油で「漬け」にしておきました。
酢飯には胡麻と紅ショウガをまぶしただけ

餌で釣る・・・_a0073065_20305199.jpg

美味しゅうございました。
by hicha_atelier | 2008-09-12 20:35 | 野菜・料理