ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

今年も咲いた・・・

今日も朝からものすごい暑さで、
なんとかエアコン無しで昼頃まで耐えたけれど、
どうにも我慢できずに車で出かけたら、もっとすごい暑さで焼けこげそうでした。

でも二時頃には雲行きが怪しくなって、雨もぽつぽつ、ホッとしました。
梅雨も明けてしまいそうな勢いだったのに、
天気予報を見ると、またしばらく雨が続くようです。

大輪のユリが今年も咲き始めました。
なんという名前だったのか忘れてしまったけれど、
植えっぱなしのほったらかしだけど、
毎年きれいな花を見せてくれます。
今年も咲いた・・・_a0073065_18214420.jpg

まだあと五つ大きな蕾が待っています。





真夏の花は彩り鮮やかな物が多いけれど、ひっそりと咲くこんな花もあります。
元気な葉っぱの陰で、、、紫式部。。隣には白式部もあるんですよ。
今年も咲いた・・・_a0073065_1828212.jpg


それから、誰が名付けたかヘクソカズラ(屁糞葛)
こんな可愛い花だけれど、蔓を引っ張るとものすごい臭いがします。
今年も咲いた・・・_a0073065_18294220.jpg


夕方、花の写真を撮っていたら、あっという間に蚊の餌食になってしまいました。
三カ所ぷっくり膨れています。
かゆ~~
by hicha_atelier | 2008-07-13 18:32 | 草花