ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

誉められちゃった(#^.^#)

昨夜、二回目のお写真講座で、
今までマニュアル撮影で撮ったお写真を何枚かプリントして持って行きました。

先生は人物の撮影がほとんどで、花や景色は撮らないのだそうですが、

先日の赤城山の幻想的なお写真(これはオートマティック)や、
カラスウリの花(暗い方)を、とても誉めて下さって、
少しトリミングして、大きくしてプリントしたらいい、
などと、アドバイスを受けました。

お世辞と解っていても、嬉しい限り、、、

それで昨夜は、モデルさんに来てもらってのお写真撮影。
ほんの少しの時間で150枚も撮していました。

とっても素敵な方なのですが、お顔はちょっと出せませんので、、、
少し切り取った部分を。。クリックすると大きくなります。

、、、足と手だけ、、、
誉められちゃった(#^.^#)_a0073065_10512175.jpg

F/5.6 1/50sec. ISO-1600


これは手を中心に撮ったものがあったので、、、

誉められちゃった(#^.^#)_a0073065_10514686.jpg

F/5.6 1/60sec. ISO-1600




初回講座を受けてあっという間の一週間、
試行錯誤でのマニュアル撮影、真っ白くしてしまったり、真っ黒になったり、、、
それでもデジカメではすぐに¢( ・・)ノ゜ポイと捨てられるのでとっても便利、
やっとなんとか、撮せるようになってきたところです。

by hicha_atelier | 2008-07-09 11:03 | 日々