ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

ぽかぽか陽気で出会ったものたち

朝は寒かったけれど
日中はとてもあたたくなって、カメラを手に散歩に出かけた

そろそろ早春の花たちが出迎えてくれそうなので、ワクワク

いましたいましたオオイヌノフグリ
絨毯のようになって咲いている
ぽかぽか陽気で出会ったものたち_a0073065_175264.jpg


ホトケノザはまだ少しだけ
ぽかぽか陽気で出会ったものたち_a0073065_1755046.jpg


タンポポもロゼッタ状態ではいつくばって咲いている
ぽかぽか陽気で出会ったものたち_a0073065_1763833.jpg


ハコベラももう花をつけている
ぽかぽか陽気で出会ったものたち_a0073065_1775951.jpg


いつものコースを歩いていると
カワセミが来る場所に5~6人が集まって大きな望遠レンズ付きのカメラを構えている
みんな定年退職後のおじ様たちだ

手招きされて、こっちへ下りてきなさいと、仲間に誘ってくれた
ゴザのような物で仕切りがしてあって、いくつも窓が開くようになっている
「この若い女性にその窓を使わせてあげて」と、その一つを提供してくれた

え?若い女性?私のこと?
なんだか嬉しくなっちゃいますね~~~

で、狙って撮れたのがこのお写真
ぽかぽか陽気で出会ったものたち_a0073065_1714247.jpg

水の中にカワセミ用の台が立っていて、
丁寧に餌の魚まで用意されている
台に飛んできて止まったところ

そして、ちょっとの間に、餌もとらずに飛んでいってしまった、、、、
望遠レンズが欲しくなるなぁ~
ぽかぽか陽気で出会ったものたち_a0073065_17155532.jpg

皆さん2時間ぐらい待っていたとのこと
私はほんの5分ほどで、何枚かのカワセミお写真が撮れた

今日は他にもおじ様に声をかけられて、カメラやお写真のお話しをした
とっても充実したいつもの散歩道だった
by hicha_atelier | 2008-01-08 17:31 | 草花