ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

お気に入り焼き餅

今日は暖かな一日になった
少し厚着して、外で庭掃除をしていると、汗が出てくる

いろいろな枝を剪定してヒモで縛ったり
袋詰めにしたり
太い枝をのこぎりでギコギコと、、、

こうして書いていると、我が家には男手というものが登場しないわね?
登場するのは年末の一日ぐらい
まあ、しゃあないかあ~と、あきらめつつ20数年だ

ところで、

お腹が空いてお昼は何にしましょうか?
というとき、お餅を焼いて、残りのお味噌汁でも食べましょう、、、などということが多い

最近のお気に入り焼き餅は
お気に入り焼き餅_a0073065_1432237.jpg

フライパンにごま油を敷いて
こんがり焼けたらお醤油をジューとかけ
スライスチーズと焼き海苔を巻いていただきます

田舎育ちなので、甘ったるい味付けは嫌い
お醤油の芳ばしい香り
それだけで幸せな気分
by hicha_atelier | 2007-12-04 14:06 | 野菜・料理