ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

秋の花満開

今日は朝はすっきりと綺麗な青空だったのに
だんだんと雲が多くなって
あ~あ、お洗濯ものがすっきりと乾かない、、、たまには主婦の顔でため息・・・

庭では秋の花が盛りになっている
ホトトギスは夏からずっと咲き続けている
ツワブキがにょきにょきと茎を伸ばして、黄色い花を咲かせ始めた
フジバカマも満開

春、姉のところからもらってきた姫リンドウがやっと咲き出した
秋の花満開_a0073065_1620391.jpg


大好きなノコンギクも咲き出した
この子は、お皿の下絵のモチーフになってくれている
秋の花満開_a0073065_16214291.jpg


小さくて地味な花ばかりが好きで
小さな庭は、野山みたいになっている
by hicha_atelier | 2007-10-29 16:24 | 草花