ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

ガラスの世界

お友達が所属する カトレアガラスクラフト研究会 の作品展を覗いてきた

いろいろなガラスの素材を、いろいろな方法で形成して作品を作っている・・
らしいのだが、話を聞いても、実はいまいちピンと来ない
今度実際に作るところを見せてもらいたいと思っている

展示の様子はこんな感じ
ガラスの世界_a0073065_2156860.jpg


いつもオリジナルのヘアピンなどを作っていただいている
お友達の作品
ガラスの世界_a0073065_21562051.jpg

明るすぎて雰囲気がちょっと違って写っているのだが
中に電飾の入ったランプになっている

様々なガラスや金箔など、型に載せて780度くらいで焼くという
このアーチ型のカーブを出すのはきっととても難しいことだと思う

他の方の作品にないオリジナリティーが素晴らしかった


様々なアクセサリーも素敵
ガラスの世界_a0073065_21563393.jpg



久しぶりの銀座ブラブラ
そして、美味しい豆腐料理のお店でのランチ
お喋りにも花が咲いて楽しい一時だった
by hicha_atelier | 2007-09-12 22:09 | 日々