ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

ちょっとお買い物、、、

陶材やさんとホームセンターに寄ってきた
ちょっとお買い物、、、_a0073065_18574091.jpg


磁器下絵の具の黄色がちょっと薄い感じがしたので
「柿色」というものを選んでみた

それから、「水ガラス」といわれるものも買ってみた
これは水溶性の酸化金属などが裏まで浸みてしまうのを防ぐものらしいのだが
まだ使い方がよくわかっていない(爆)

ホームセンターでは
45cm*91cmの板を買って、直径45cm二枚にカットしてもらった
板の代金が980円で、カット代が400円

これで、形成時46cmぐらいのお皿まで削ることができると思うが、、、
そのお皿が作れるかどうかは、はなはだ疑問だ
頑張らねば
by hicha_atelier | 2007-04-16 19:00 | 陶芸