ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

久々の青空

雨模様は続くし、陶芸は思ったようにできないし、
うだうだしているよりも、気分転換、
ということで、美容院に予約して、髪をすっきり軽くカットしてもらいました。

ポイントがたまったからと、隣の花屋さんで、秋桜とシクラメンの鉢植えをプレゼントしてもらって、一気に気分がすっきり軽やか、単純この上ない。

午後からすっきりと晴れてきました。
空の色も、雲の形も、吹く風も、みんな秋だよ~~と教えてくれます。
久々の青空_a0073065_17505327.jpg

お散歩していると色々なものを発見します。
とびきり綺麗な青い実や、美男カズラの緑色の宝石(これから真っ赤に色づくのが楽しみ)、
それからこれは、なんでしょう?
久々の青空_a0073065_17532146.jpg

子供の頃セーターにくっつけて遊びませんでしたか? オナモミの実です。
by hicha_atelier | 2006-09-15 18:01 | 日々