ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

秋のような爽やかさ、、、

梅雨が明けたというのに、爽やかな日々。
東に開いた窓から、爽やかな風が吹き込んで、まるで高原にでもいるような気分にさせてもらいます。
夏になると涼を求めて山に行きたくなるのですが、こんなお天気が続けば、何処にも行かなくても文句は言いません。


それでも、近所のお友達に、たまにはどこかへ出かけましょうと誘われて、
遠出をするのかと思いきや、以前から気になっていた料亭二木屋のお昼懐石へ、、、

日本式のお庭を取り囲むようにいくつものお部屋がありました。
秋のような爽やかさ、、、_a0073065_2041074.jpg

お昼から豪華で美味しい懐石をいただきましたが、最後に出てきた竈炊きご飯がよそってあったお茶碗。
上手に蒸気を逃がして美味しくいただけるようにできているのでしょうか?下の方にいくつも小さな穴が空いています。
秋のような爽やかさ、、、_a0073065_2012290.jpg

玄関においてあった豚の蚊遣り、、、なんとも可愛らしい、、、
秋のような爽やかさ、、、_a0073065_205869.jpg

by hicha_atelier | 2006-07-31 20:09 | 日々