ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

焼成中、、、

昨夜8時過ぎにスイッチを入れました。
この窯の基本設定1240度(10時間)に合わせて、それぞれの焼成段階を少し延長させ、合計14時間での設定にしました。

朝起きてみると、健次朗君はしっかりとお仕事中、1100度まで上がっていました。
そして今、1240度でねらし中(20分)、もうすぐお仕事終了です。偉い偉い偉い!!!

心配していた、窯からかなり近い場所にある棚は、ずっと触っていられるくらいの暖かさだったので、ひとまず安心。

今、ヨーグルトを窯近くにおいて培養中、、、上手にできるかな?
焼成中、、、_a0073065_9481458.jpg

by hicha_atelier | 2006-07-11 09:49 | 陶芸