ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

桜が咲いたね

忙しさにブログの更新もできずにいました。
あっという間にお彼岸も過ぎ、桜の咲く季節になってしまいました。

本当だったら、
今日は江戸オフのお仲間達と花見オフに出かけるはずでしたが、
そんな暇もなく、、、
悔しいので、朝早く、近場でお花見散歩をしてきました。

同じソメイヨシノでも場所によってずいぶん咲き方に早い遅いがあるようですね。
たくさん咲いている木がありました。
桜が咲いたね_a0073065_2033183.jpg



桜が咲いたね_a0073065_203127.jpg



桜が咲いたね_a0073065_2031858.jpg



ここ一年で小さな苗木が植えられて、
今年は「雅桜」という種類があちこちで咲いていました。
濃いめのピンク
桜が咲いたね_a0073065_2031529.jpg



山桜系
桜が咲いたね_a0073065_20332069.jpg



畑を歩くと
タネツケバナの群生
桜が咲いたね_a0073065_20311119.jpg


土手の菜の花
桜が咲いたね_a0073065_20311516.jpg


ツクシも一杯
桜が咲いたね_a0073065_20311845.jpg



しばらく見ないうちに、野原も様変わりしていてびっくりでした。

最後にちょいとお盛んな鳴き声を上げていた猫君
桜が咲いたね_a0073065_20331464.jpg



やっぱりお散歩は楽しいですね。
日中はやることが多くてなかなか出られないので、
早朝散歩だったら楽しめそうです。
暖かくなって朝でも苦にならない季節ですものね。



☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆
Instagram

桜が咲いたね_a0073065_144346100.gif


*** Olympus E-5 ZD50-200mm F2.8-3.5 SWD ***


by hicha_atelier | 2016-03-30 20:41 | 日々