ブログトップ | ログイン

花と野菜と器たち

身近な日常、日々の小さな出来事を綴っています


by hicha_atelier

お散歩日和

今日は10月中旬くらいの暖かさとか、
一日フリーだったので、午後からお散歩に出てみました。

朝からモズの鳴き声があちこちでしていましたが、
そのうちの三羽に会えました。

前の家の大きな柚の木でモズ男君
お散歩日和_a0073065_17585553.jpg


川辺でモズ子さん
お散歩日和_a0073065_17591100.jpg


メタセコイアのてっぺんでモズ男君
お散歩日和_a0073065_1759546.jpg


ほかにも鳴き声だけならば三羽くらいいたように思います。
キキキーという縄張り主張の声が頻繁に聞こえる季節です。

先日出会ったジョービタキのジョー君、
モズと同じく縄張りを持っているようです。
お散歩日和_a0073065_1833358.jpg




そして今日はようやくカワセミ君に会えました。
このところ飛んでいる姿を少し捕らえただけでお写真を撮ることができませんでした。
遠くてあまり綺麗に撮れなかったのが残念。
お散歩日和_a0073065_1844457.jpg



それに、、、止まり木が邪魔(^^ゞ
お散歩日和_a0073065_184563.jpg



さて、紅葉の様子は、、、
モミジはまだまだですが、桜やハナミズキ、モクレンなどは進んでいますね。
コブシ
お散歩日和_a0073065_1884566.jpg



お散歩日和_a0073065_1884987.jpg


そして夕陽を浴びたエノコログサ
お散歩日和_a0073065_189139.jpg



最近スマフォ老眼とやらが若い人に増えているらしいですが、
こうして鳥を狙っていれば、人間本来の獲物を狙う目に戻れるかしらね?








☆画像はクリックすると大きくして見ることができます☆
Instagram

お散歩日和_a0073065_144346100.gif


*** Olympus E-5 ZD50-200mm F2.8-3.5 SWD ***


by hicha_atelier | 2015-11-05 18:16 | カメラライフ